« やっと釣れた | メイン | 暑いでんな »

2005-07-30

上田わっしょい

釣り帰り、姨捨の田毎の月(傾斜面に田んぼが段段につくられてるので月夜に上のほうから眺めるとすべての田んぼに月が映って綺麗らしい)によったりして、友達はぼくを上田でリリースして帰っていった。キャッチ&リリースですから。

上田は今日、わっしょい祭り。神輿が出てる出てる。
飲み屋さんでビール、焼き鳥、テレビでわっしょい祭り中継を見る、踊ってる踊ってる、日本酒冷や、焼酎、店のおじさんがちょこちょこ外に出てったりしてたがビニール袋に蜂の巣を入れて持って帰ってくる、しかもスズメバチ、幼虫をピンセットでせっせとお皿に取り出す、まだ生きてる、そして油でいったものをぼくが食う、香ばしくてなかなか美味しい、噛むとプチップチッと潰れてどろっと出てくるけど、、、焼酎、田螺。
わっしょい祭り残り10分くらいぶらぶら見て歩く。
スナックでビール、焼酎。
バーでカミカゼ、桃のカクテル。
すでにどこのホテルも閉まってるのでまたサウナへ。

コメント

コメントを投稿