2005-09-10

ながい(長野)

今年の春に情報処理試験を受けたとき、前日に飲みに行った居酒屋さん。(試験の前日に飲むなよ)
いやーあの時は次の日が試験だったんであんまり飲まなかったけど、「合格したらまた来てね~」と言っていたので、合格の報告がてらまた行きました。(というか合格しなかったら行ってはいけなかったんだろうか?)
で、店に入ったらちょうど前回行ったときにいた人がまた飲んでいた。しばらくしたら、またまた前回行ったときに座敷に入った家族が店に来た。なんたる偶然。
十四代など日本酒を7杯飲んでしまいました。
ハモ梅肉あえ、さんま押し寿司、牡蠣、馬テキなどちょっと貰ったりもしながら美味しかった。

2005-06-11

こま(松本)

ビール、かつお、杉の森、イカの肝焼き、杉の森。

頭がツルツルのおじちゃんがいいですねぇ~、気さくです。だじゃれ炸裂です。
もともと寿司屋だったそうで、松本ではめずらしく(?)刺身もおいしいです。

2005-04-29

エレファントストーン(海老名)

いつのまにできたんだ~
泡盛、生春巻き、泡盛、焼酎、塩辛、泡盛
http://www.elephantstone.net/(comming soon..だそうです)

鬼無里村(八王子)

050429ajiビール、アジのたたき、すっぽんレバー刺、うみぶどう、どぶろく、すっぽん入りギョーザ、泡盛、ふぐちり鍋。
アジのたたきピクピク動いてた。最後には頭と骨をカラッと揚げてもらってバリバリ完食。
それにしても食べ物メニューで六八〇円などに混じってさりげなく六八〇〇円などと1桁違うのが入ってたり。。。酔って間違えそうなんですけど・・・

http://www.kani-suppon.com/index.html