« 白馬岳 | メイン | 栂池がえり »

2016-07-24

白馬岳、雪倉岳

ハイドーハイドー鉱山道(廃道じゃないよ)

白馬岳、雪倉岳 2016/07/24 ルート

朝方ガスってても、sun太陽のチカラは素晴らしい。

S_20160724_01
ヨアケ

朝ごはんを食べて、白馬岳へ出発~
(すぐそこですが)

S_20160724_02
白馬岳山頂~
2回目にして、クリアーなアサヒ!
S_20160724_03
立山・剱はもちろん
穂高・槍もくっきり
S_20160724_04
あ、落ちないようにね!

S_20160724_05
さ~て
正面の雪倉岳に行きま~す

くだる~

S_20160724_06
振り返って白馬岳

S_20160724_07
雪倉のうしろに
朝日岳も見えてきた

くだる~

S_20160724_08
鉢ヶ岳の手前をまきまき

S_20160724_09
チングルマと白馬岳

S_20160724_10
雪倉岳ロックオン~

S_20160724_11
ミヤママツムシソウ
S_20160724_12
タカネコウリンカ
うしろに小蓮華山

登る~
花がいっぱい

S_20160724_13
雪倉岳山頂~
S_20160724_14
ひじょうにいい眺め~

さて、きょうは蓮華温泉を予約してあるんですが、
朝日岳をまわって下りようかと迷ったけど、時間に余裕がないので戻って鉱山道をくだることにする。

てことで、戻る~

S_20160724_15
ほんといい眺め~

S_20160724_16
ドライツクモグサ?

鉱山道の分岐まで戻って、

S_20160724_17
白馬岳と旭岳

鉱山道を下る~

S_20160724_18
ハクサンシャジン

S_20160724_19
急坂
シナノキンバイとハクサンイチゲ

S_20160724_20
うまい水
つめたくてうまい!

S_20160724_21
クルマユリ
花火鑑賞

下る~

S_20160724_22
水辺のお花

S_20160724_23
レイジンソウ

S_20160724_24
ぎょうじゃにんにくん?

S_20160724_25
池塘
ここまで下りました

S_20160724_26
キヌガサソウロード
傷みぎみ

しっかし、長いな~・・・

S_20160724_27
シナノナデシコ?

橋を渡る~

S_20160724_28
キンコウカとシモツケソウ

S_20160724_29
やっと蓮華温泉が見えた~
源泉も見えます

宿にチェックインして、さっそく温泉~あ゙ぁ゙~spaspaspa

缶ビールを飲んで、休憩してから、
外の露天へGO!

露天というか野天~
野ざらしの湯船の横で服をぬいで、あ゙ぁ゙~spaspaspa

4つの野天ぜんぶ制覇~全裸でGO!

山の中で温泉に入れるって、いいなぁ~spa
のんびりと就寝sleepy

コメント

今日はいいお天気で大展望で素晴らしい~♪
白馬の山頂って面白い形だよね。
朝日岳通過して日本海側まで下りるコースもあって、仲間が行きたいって言うので調べた事があったなぁ…下りてから暑いので盛夏では却下でしたが…

蓮華温泉の露天風呂はいいなぁ…
露天というか野天って感じなんですね。
星空見ながらって訳にはいかなかったのかな…?
ちと、憧れてるので…

白馬大池の登り返して栂池から帰られたご様子ですが、平岩駅にバスでは帰らなかったんですね。何でかなぁ~?
3日間は降られなかったご様子でラッキーでしたね。
私も来週から夏山ですが、今一お天気がスッキリ来ないなぁ…

白馬山荘に泊まってたおじさんで、
新潟の親不知まで下りると言ってる人がいました。
たしかにこの時季は暑いですよね~
逆に白馬岳へと登ったら、だんだん涼しくなる・・・かな?

蓮華温泉の露天は歩いて(登って)15分くらいかかるんですよね~
明かりもないので、夜は行く気にならないです・・・
脱衣所もないので、湯船の真横で丸見え着替えです。

蓮華温泉からバスも考えたんですが、電車が少なそうだったので栂池に登りかえしました。
次回はバスもいいかな~、平岩駅のちかくに温泉もあるみたいだし。
そういえば、バスは糸魚川まで行っていて、糸魚川から北陸新幹線で帰るという手もあるようでした。

コメントを投稿