« 2006年5月 | メイン | 2006年7月 »

2006-06-20

我輩の頭の上にパンダちゃん

Pandahead
という妄想。

2006-06-19

ぬるーい地獄の歩き方 / 松尾スズキ

ぬるーい地獄の歩き方公然とつらがれない負け組の地獄「ぬるーい地獄」に落ちてしまった人々との対談集。
ぬるーいが故に表舞台に出てこない地獄の深さが垣間見れて面白いデス。

2006-06-17

日本酒の会

今回はなんとか電車で家に帰れました。。。

2006-06-14

のみ会

送別会で中華料理。
なかなかうまかった。前菜、シュウマイ、揚げ物、海鮮炒め、生春巻き、麻婆豆腐、スープ、チャーハン、杏仁豆腐、お茶。紹興酒も飲みました。
お茶を注ぐパフォーマンスもありました。なんか注ぎ口の細長いお茶の入った容器を背中に回してキメポーズをとりながらチョーッとお茶を注いだり・・・うぅむ。微妙。

2006-06-11

ミミの怪談 / 伊藤潤二

ミミの怪談「新耳袋」を原作としたホラー漫画。
謎のまま終わる話もあるんですが、なんといっても怖い対象がモロに登場する「隣の女」が怖いながらもおもいきり笑ってしまうくらい面白かった。

2006-06-10

すわ諏訪

ビール、秋刀魚塩焼、オニオンスライス、生酒、いかわたタタキ、馬ヒレステーキ。競馬カレンダーのとなりに「馬刺し」の札が。。。
スナックで焼酎。

2006-06-09

キリンレモン

キリンレモンのCM
もっと見たい~

2006-06-08

梅雨だく

もうすぐ梅雨だくだぁ〜!

2006-06-06

降臨

断食修行僧の頭上に姿をあらわした神様の口のまわりには、ごはん粒がたくさん付いていました。

2006-06-05

プラスティック / 井上夢人

プラスティックとあるフロッピー・ディスクに納められた54のファイル(文書)は、誰が、誰に向けて、何のために、書かれたのか?いや、書かれなければならなかったのか?

殺人事件にかかわる人物が変わるがわる登場して読み手に語りかける。
「しかけ」はあの漫画を思い出させたが、しかけを越えてきっちり完結(?)していて面白かった。