« 2006年9月 | メイン | 2006年11月 »

2006-10-31

もう秋秋?

今だけの紅葉を、いつまでも残ることのない記憶に。
ジェットストリーーーム(何

2006-10-28

長野

ネットでホテル予約しようとするが、なぜか空室がない・・・明日イベントかなんかあるのか?

ビール、モツ煮、いなだととろろ昆布、日本酒、まぐろカルパッチョ、大根と牛肉煮、日本酒、れんこんはさみ揚げ。
焼酎、韓国のり。。。
モスコミュール、カミカゼ、もちの春巻き、柿のカクテル、ネグローニ。
焼酎。
焼酎。スナックで朝まで、と思っていたら、朝方どこぞのホストクラブから迷惑な客が入店、なかなか帰らない。カウンターにいた3人は店が終わるまで待っていた。(ときどき睡眠)結局9時半ぐらいまで店にいた。。。眠い。

黒姫

Nojiriko 電車で黒姫へ行って、タクシーで野尻湖へ。
ん~あんまり見るところがないなぁ。
なんかさびれた感じ。
Issa1
黒姫駅ちかくの小円山公園で紅葉。
Issa2
一茶像。
近くに小林一茶のお墓がありました。

2006-10-27

飲み会

ビール、日本酒、泡盛など。信州牛たたきにいろんな所の塩がついてた。
ダーツバーでビール、梅酒、うどん。

2006-10-25

とれたてホップ 一番搾り

Toretatehop Toretatehop2
なんか2006年限定醸造が出てました。
苦味が少なくて飲みやすい。
http://www.kirin.co.jp/brands/IS/html/ti06/index.html

2006-10-24

おでん

やっぱ冬はおでんですよね。

おでん道場DX @ デイリーポータル Z

2006-10-22

さるぼぼポーン

Sarubobo
携帯ストラップのさるぼぼが取れてしまった。
しかもポケットに入れたまま洗濯してしまった。
そしたら首が・・・ポーン!

2006-10-21

長野

居酒屋でビール、きのこ鉄板焼き、サンマ刺身なめろう付き、日本酒、まこもだけ焼き、日本酒、あん肝焼き。

バーでモスコミュール、甘酸っぱいカクテル、すみれリキュールカクテル。ピアノ弾き語り演奏やってる店なので「ダニーボーイ」をリクエストしたら歌ってくれた。いい曲だなぁ。

スナックでワイン。

スナックで焼酎。

聖湖(ひじりこ)

Hijiriko1
聖高原駅から歩いて聖湖へ。
めちゃくちゃ遠い。。。
Hijiriko2
ところどころ紅葉してますなぁ
釣り人が並んでおります。
Hijiriko3
やっぱ紅葉といえばもみじ。
まだちょっと早いけど綺麗です。
Hijiriko4 帰りは姨捨(おばすて)側に下る。
これまためちゃくちゃ遠かった。無謀だ。。。

途中かなりいい景色。
Hijiriko5
姨捨駅に到着。
ここもけっこういい景色。
ホームのベンチが外向いてます。

2006-10-18

神の分け前

和解した二人は、大好きな彼氏を七三分けの分け目ですっぱり半分こすることにした。