« 2006年9月 | メイン | 2006年11月 »

2006-10-03

スノウブラインド / すぎむらしんいち

スノウブラインドむかし出版された『ALL NUDE』に新たに2編加えた漫画短編集。正気すれすれもあれば、エロくだらないのもあり、ほのぼの系もある。

『ALL NUDE』のほうが大判でカラーもあって良かったなぁ。でも追加された「パパが地球人を辞めた日」は面白い。
やっぱ「0LDK築25歳」とか超短編「ALL NUDE」が面白いなぁ。

2006-10-02

タンノイのエジンバラ / 長嶋有

タンノイのエジンバラ自然体でじんわりくる短編小説集。いいですね。

ところでこの人、女の人だと思っていたら男性だということが判明。。。ん~思い込みというのは恐ろしいもんです。
でもちょっとしたユーモアとか女性主人公ものなんか読んでると少女漫画のような印象があるんだよね。

2006-10-01

なごや

Hotpepper
それにしても名古屋のHotPepperってこんなに分厚いんですね。びっくり。

ひつまぶしを食べようと店に行ってみたら、長蛇の列となっていた。あう~。やめとこ。開店前なら並んでもいいんだがなぁ。次回はそうしよう。

名古屋は半袖でも暑かったけど、長野に帰ってくると肌寒いっす。