« 2007年1月 | メイン | 2007年3月 »

2007-02-16

ハサミ

M氏 「キミ、古くさいハサミ使ってるねぇ」

くま公「鈴木さんにもらったんですよ。
    2つ持ってるっていうんで」
 (チョキチョキ)

M氏 「ふ~ん」

くま公「でもこのハサミ、山田って書いてあるんですよね・・・」

N氏 「だめじゃん」

※注 名前は仮名です。

2007-02-15

帰宅理由?

H氏 「10時の電車に乗るんで帰ります」

N氏「あ、私も10時の自転車に乗るんで・・・」

2007-02-14

うてん

また雨だし、風も強いし
傘は曲がるし

2007-02-12

福岡さん

空港のお土産屋で明太子中辛を試食して、もひとつ明太子中辛を試食、その後明太子辛口を試食。そしてくらげ明太を試食し、ふぐ明太を試食、さらに白魚明太も試食。ちょっと移動して博多スティック饅頭を試食。。。

Qp_fukuoka
Qピーちゃんを5体捕獲。
他にも種類があったけど、、、とりあえず泳がせておこう。

というわけでQ州から信州へ。ふらふらフラ~イ。

2007-02-11

福岡に

Dazaifu学問の神様に会いに大宰府天満宮へ行く。
合格できますように。。。(はやく人間になりたぁ~ぃ)
きくちで梅が枝餅。

親戚大集合しておばの還暦祝い。
にぎやかです。
Sake 地元のお酒。
飲みやすくておいしいです。

2007-02-10

福岡

空を飛びました。

Q400この飛行機で。
窓から手を振っているのが私です。(嘘です)
Fukuoka_airport 3回転半して無事着地。(ちょっと嘘です)

90過ぎのおばぁちゃんに会う。
足は弱ってるみたいだけど元気そうでした。
100歳までいっちゃってほしいですね。

原鶴温泉に泊まる。
料理を食べたり、ビールを飲んだり、料理を食べたり、熱燗を飲んだり、温泉に入ったり、焼酎を飲んだり。
寝たり。

2007-02-08

ダントー

今年の2月はあったかいなぁ
雨だし。。。

2007-02-05

納豆パスタ

Nattopasta
まあまあうまい。

2007-02-04

善光寺

20070204zen
ひさしぶりに善光寺に行ってみた。

2007-02-03

長野

ビール、牛スジ大根、白子焼き、日本酒、馬刺し、日本酒、たたみいわし、佃煮とミョウガの混ぜご飯。
焼酎。
モスコミュール、ブルームーン、みかんのカクテル、カミカゼ。
姉妹ママのスナック、ボトルが流れてしまったのでビール。
脱力系スナックでラーメン、焼酎。