« 2007年7月 | メイン | 2007年9月 »

2007-08-17

Ebi

2007-08-16

横浜

Chinat ちゅうか街。


ビール、秋刀魚刺身、ビール、トマトのカルパッチョ風、冷酒、うなぎ塩焼串二本、冷酒、かに玉、冷酒、梅きゅう。うなぎの串焼きがけっこう美味しかった。

焼酎。

2007-08-15

カレーラムネ

Curryramこれはクリリンの分!(意味不明)

2007-08-14

江ノ島

Eno展望灯台からの眺めは最高です。
しかし暑い。

2007-08-11

王子さま

横浜、秋葉原で買い物。
秋葉原の駅前はすごいですね。冥途さんがうじゃうじゃいます。

王子へ移動。
以前いった沖縄飲み屋へ行ってみるが開いてない。入口には6時開店と書いてあり、もう6時過ぎているが、、、休みかしらん?

とりあえず近くの居酒屋で待機。(まえ行ったときも7時くらいに店開けてたし)
ビール、刺身盛り、合鴨串焼き、中落ちメンチ、冷酒、サラダ。

さて沖縄飲み屋へ行ってみると、開いていた!
ぎりぎりカウンターに座れた。
オリオン缶ビール、お通しに島らっきょ、泡盛、空心菜とベーコン炒め、泡盛。サービスでパイナップルうまい。カウンターみんなでウチワ扇ぎながらバレーボールみたり。さいご閉店で帰ろうとしてたら入れ代わりで常連さん登場。電車なので帰る。

電車が人身事故で遅れていた。でもまだギリギリ間に合うかな?というところで電車に飛び乗ったら、反対方向に走りだす。。。
もうダメだ、ということで赤羽のカプセルホテルに一泊。

2007-08-10

帰省

仕事おわってから最終のあずさで帰省。
が、あずさは40分ぐらい遅れていた。しかもかなり混んでる。結局八王子に50分ぐらい遅れて到着。

ビール、モスコミュール、豚骨やきそば、どなん、どなん。

1時半ごろ、スナックが終わっていた。。。

2007-08-06

ケーキ&梅酒

Cake桃とレアチーズ。
梅酒といっしょにいただきました。

2007-08-05

Zen070805ひさしぶりの善光寺。
もうすぐ三門の修復が終わります。
Zen070805_2 カメが甲羅干し。
セミも鳴いてて夏ですねぇ。
熱い。扇子を購入。

2007-08-04

びんずる

朝、歯医者で奥歯に土台を埋め込む。

長野へ移動。
電車で、松本ぼんぼんに出る同じ会社の人と遭遇。「裏切り者~」と言われる。。。(びんずるとぼんぼんが同日開催なのでしょうがないのだよ)

びんずる。
しゃもじを持って踊ってます。

ひさしぶりのお魚居酒屋。ビール。カツオをおろしニンニクで、うまい、ニンニクがビリビリきていいですねぇ。常温お酒、なんか深めのお皿にどぼどぼっと入れてくれた。いさきの焼き魚。お酒。おじさんが元気そうでよかった。

知ってるバーの店前でいつも輸入ビール売ってるのだが、行ったらちょうど完売していた。。。

友だちのいるお店へ。
入り口で待たされ、寝る。
友だちに「ニンニクくさい」と言われる。。。

ひさしぶりのスナックで白ワイン、芋焼酎。中島みゆきの「時代」を歌ったり。

2007-08-03

家でビールのんで、マスカットとライチのスパークリングワインのハーフボトルを空ける。
スナックでビールと焼酎。
バーでモスコミュール、カミカゼ、ネグローニ。マスターにトランペットのリクエストをしたが演奏が見つからなかった、ダニーボーイ。