« 2007年8月 | メイン | 2007年10月 »

2007-09-20

送別

さらば、今の職場、会社よ。
仕事的にはなかなか面白かった。
いい人ばっかりで、また会いたいですなぁ。
(でも明日も送別会が・・・)

2007-09-19

送別会

またまた自分の送別会。
ビール~つまみ、刺身、カニなど、課長に注ぎに行ったり。
終電前に帰って、最寄の駅でスナック開拓。。。お、また壱岐がある。

2007-09-15

日本酒の会

10人で一升瓶5本。

途中ゴキブリの話になって、関西では油虫と言うとか、名古屋のはこんなにデカいとか、ゴキブリホイホイの中でも共食いして生きてるとか、アースジェットくらってひっくり返ったまま何ヶ月も足が動いてたとか(その後その人は「いいかげんにしろ」と踏みつぶしたらしい・・・)
長野はゴキブリがいなくていい所だなぁ。

2007-09-14

ボーリング

暑くて絶不調。汗で指がすべる〜
4回やって103、110、100、120だった。

レーンの調子も悪く、2投目のピンがぜんぶ無くなっていたり、ピンが出てこなかったり、1投目投げる前にピンが倒れていたり・・・
とうとうボールが詰まって出てこなくなって、隣のレーンに移動。

2007-09-12

送別会

また主賓なのでタダ酒だった。
各テーブルに置かれている端末からカラオケのようにドリンク注文するシステム。おもしろい。
店員の女の子がチャイナドレスを着ていたが、みんな長いパンツをはいているので生足が見えないのはおかしいんじゃないか、と課長がおっしゃった。。。

2次会~
そして〆の激辛ラーメン(なぜ?)
あぁもう3時だ・・・あしたも仕事なんですけど。 あ、もう今日か。。。

2007-09-10

逃亡くそたわけ / 絲山秋子

逃亡くそたわけ「「逃げれば逃げるほど追いつめられる」
 Gの声がした。Gはいつも声だけで、姿は見えない。」


博多弁ばりばりの花ちゃんと名古屋出身のなごやんが精神病院から抜け出して車で逃亡する小説。

気の強い花ちゃんの博多弁がかわいい。
標準語のなごやんの情けなさがかわいらしい。

「「君さあ、ちゃんと標準語喋れるじゃない。しかも敬語」
 「当たり前くさ」
 「どうする?先生の言った通り帰る?」
 「帰るわけなかろうもん」」

2007-09-09

諏訪湖

Suwakoなんか水草かなんか分からんが、水が緑色になっていた。。。

2007-09-08

上諏訪~茅野

上諏訪。
ビール、モロヘイヤおひたし、馬刺し、ビール、秋刀魚焼き、冷酒舞姫、モツ煮込み。

茅野。
あ、スナック開いてた。
もひとつスナック。

2007-09-07

送別会

自分の送別会。
また串揚げ。ビール、サラダ、ビール、はも、ビール、鳥鉄板焼き、冷酒、お茶漬け。

帰りがけにラーメン。

2007-09-05

串揚げ

会社近くの串揚げ屋。
ビール、ほっけ開き、トマト、鳥の唐揚げ、ビール、串揚げおまかせ、いいだこか唐揚げ、芋焼酎、ごぼうチップス、さんま開き、鍋焼きうどん。

焼酎。