« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

2008-02-11

笑顔の未来へ / エレファントカシマシ

笑顔の未来へひさしぶりにいい曲みつけた。

PVは何回見てもイィですね。
Yahoo!動画 エレファントカシマシ 「笑顔の未来へ」

2008-02-10

善光寺

朝、まだ雪が降っていた。
やっぱり長野の雪はいいなぁ。べちゃべちゃしてなくて。踏むとギュッギュッとなります。

善光寺に行ってみた。

Zen080210_1三門が修復されていたが、通り抜けできなかった。
Zen080210_2 善光寺
ちょっと人が少ないかな?
Zen080210_3 記念に手形を残してきました。

2008-02-09

長野

長野に行ってしまった。
う~ん、もう懐かしい感じ。

郷土料理屋さんでビールとお姫様コース。サービスで馬刺し炙ったのとかうまかった。ビール飲み過ぎで腹が。。。

焼酎。

スナックのママが誕生日なのでシャンパン飲んだり。カウンターに居た同年代の人が「ピエールとカトリーヌ」を歌っていた。。。う~んなかなかすごい歌詞です。カウンターに居たお客の女の子がピエール禁止令を発動しました。(^_^;)
結局朝の5時まで飲んでいた。。。

2008-02-08

ちゃんポン

ビール、刺身3点盛り、ビール、タラバ蟹春巻き、熱燗、エビとホタテとキノコのホイル焼き。

モスコミュール、マルガリータ、ブラッディメアリー。
バーテンの人が上田の出身だった。

スナックに行ったら今日から出勤の女の子がいた。
焼酎。

2008-02-07

あのころ、白く溶けてく / 安永知澄

あのころ、白く溶けてく自然体で抒情的な漫画です。
感情表現が記号的でなく、微妙なニュアンスがなんとなくだけど確実に伝わってきます。
子供が出てくる「まる。」「夏休み」などが好きですね。

2008-02-06

持ちつ、持たれつ、持ち込ませず

だったっけ?

2008-02-04

ファジー・ファーザー

家族の全員が部屋から出て行った途端、お父さんは自分に向かってリモコンを使い始めました。

2008-02-03

Snowべちゃべちゃの雪が降りましたなぁ

2008-02-01

飲み会

終わってからトイレ行って店を出たら、
誰もいなくなっていました。。。