« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008-05-31

す し

まぐろがうまい店と書いてあった店でビール、刺身盛り合わせ、タコから揚げ、冷酒、あさりの酒蒸し、だしまき玉子、寿司(炙りとろ、生しらす、小肌、もんごういか、赤身、平目)。久しぶりの寿司はうまい。えび汁もうまかった。

バーでモスコミュール、カミカゼ、マルガリータ、ネグローニ。

焼酎。

2008-05-30

大衆割烹

ビール、しまあじ刺身、大根サラダ、冷酒、穴子一本揚げ、芋焼酎、かにみそ。
料理はおいしいけど店のつくりが古くてちょっと汚いのが残念。

2008-05-25

レンジでつくるスパゲッティ

引っ越したらガスコンロが1基になってしまったので、最近パスタを作らなくなってました。

しか~し、

そんなあなたに、「レンジでつくるスパゲッティ」
これを使えば、電子レンジでスパゲッティが茹でられます。
レンジでスパゲッティを茹でてるあいだに、ガスコンロではソースを作れ~る!

これでパスタ生活の復活!かな?

2008-05-24

小田急相模原

小田急相模原を開拓す。

あいにくの雨なのであまり動き回れないのが残念。
個人経営の店が多そうなので、なかなかいい感じ。

日本料理店でビール、お通しでアンキモなど、十四代、刺身盛り合わせ(マグロ、鯛、サワラ、カニ、ホタテ、イクラ、ウニ)、三千盛、湯葉刺身+柚子胡椒、行者にんにく葉おひたし、立山、マグロ皮など煮付け、肝串焼き。

小田急相模原は開拓のしがいがありそうで、オラわくわくすっぞ。(何者
(でも風俗店のある一画がガンのような気もするが・・・)

2008-05-18

そば

松本のとある蕎麦屋さんが開くまで公園で待機。
メニューがざるそば・十割ざるそば・きのこそばの3種類しかなかった。
ざるそばを頼んだ。コシがあって美味しかった。
少なめだったので2~3枚は食べられそうです。

2008-05-17

松本

ひさしぶりに松本に行って日本酒の会に出た。
10人で一升瓶6本~

2008-05-16

ガールズ棒

缶ビール3本飲んでガールズバーに行ってみた。

モスコミュール、カミカゼ(クランベリーウォッカ)、マルガリータ、ブラッディーシーザー。

なんか乗りがキャバクラっぽかった。

2008-05-15

ストッパ

水曜日からずっとシャバダバーというような下痢に見舞われておりました。。。

くま公「数年ぶりのビッグウェーブが来たーーー!」
くま公「いやなビッグウェーブだな」
くま公「前回買った下痢止め薬を飲んでおこう」
くま公「あれ?これ使用期限が2005年じゃん!」

余計に体調が悪くなりました。。。

その後、薬局で買ったストッパがすぐに効いて、なんとか快復しましたッパ。

2008-05-13

サムい

いつの間に冬になったんだ。
出しっぱなしのコタツが大活躍!

2008-05-11

にじます

Nijimasuニジマス食べますたですます。