« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008-09-17

平成よっぱらい研究所 / 二ノ宮知子

平成よっぱらい研究所「のだめカンタービレ」の作者のよっぱらい漫画。

それにしてもこのカバーの写真は最高ですねぇ。。。(笑)

2008-09-14

本八幡

昨日に引き続きK君と飲む。千葉の本八幡。
人が2~3人しかいないかと思ってたら結構栄えててびっくり。

喫茶店の造りの居酒屋でビール、いかの黒作り、くじらのタレ、ビール、カワハギ刺身、白えび唐揚げ、日本酒、玉子焼き、トマトベーコン。

お店を物色して歩き回ってるうちに行きたかった中華料理屋が閉まってしまう。ちょっと駅から離れると店閉まるの早すぎだなぁ。
別の中華料理屋でビール、肉野菜炒め、餃子、ラーメン。

K君の部屋でシークワーサーのリキュール。
Umabo
うまい棒がうまく割れません。
リキュールがあっけなく空になったのでコンビニまでパシる。

泡盛をちょっと飲んで、ワンカップを飲み干して就寝。。。

2008-09-13

新ジュク

新宿西口地下の交番でK君と合流。

とりあえず名古屋コーチンの店へ。
ビール、茶豆、バンバンジーサラダ、ビール、手羽唐、冷酒、きも串4種、水餃子、泡盛、尾張饅頭。

地下のバー。
すだちを使った炭酸系カクテル(忘れた・・・)、ジンアンドイット、薬草リキュールを入れたオレンジカクテル。
店の人がいい感じで脱力してます。カクテルはおいしかった。

家の近くまで戻ってスナック、4時までコース。。。

2008-09-12

三連休の前の日

ビール、刺身盛り合わせ、國権、海老と山芋の春巻き、かにみそ、南、穴子白焼き。
冷酒がコップからもこぼれ、さらに枡からもこぼれそう。

2008-09-08

うぉ〜むビズ

ひさしぶりにスーツ着たら、暑くて死ぬかと思った。

2008-09-06

なめろ~

ビール、アジのなめろう、日本酒、空心菜の炒め物、日本酒、焼酎、牛スジ煮込み、泡盛。

ビル4階のバーでモスコミュール、カミカゼ、ジークチャーハン、ミックスフルーツリキュールのカクテル2杯。お金持ちっぽいオーラを出してる男の人がカウンター隣で延々としゃべっていた。。。

久しぶりのお友達から電話があってGREEに誘われた。

2008-09-05

ひさしぶりに若い?

ビール、刺身盛り合わせ、十四代、牛タン塩焼き、田酒。

変わった名前のスナックに行ってみたら、韓国人と中国人と日本人がいた。ビール、焼酎。おつまみがセットに含まれているらしく、チヂミとか韓国海苔とかいくらでも頼めるとのこと。良心的な店ですねぇ。都内の名門大学に通ってるらしい4年生の女の子がいた。

2008-09-01

ひまわりっ (8) / 東村アキコ

ひまわりっ (8)前半イマイチですが、後半は面白い。

自動改札に素手でタッチするとこがいいですねぇ。