« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008-12-31

風邪晦日

今年の風邪の引き納めということで、1日中寝てた。
夜は紅白見ながら熱燗。

2008-12-30

風邪ギミー

のどが痛くなり、体調悪化。

2008-12-29

ニューPC

お父さんの仕事用に新しいPCを導入。10万弱で。

なかなか速い。
やっぱXPのほうがいいなぁ。

2008-12-28

敬老の日?

近所のスナックのママと居酒屋に行く。
おじちゃんとおばちゃんでやってる店で、おばちゃんの誕生日が1月1日なのだそうだ。

ビール、カキフライ、さばの味噌煮、きのこ炒め、熱燗、鍋、熱燗、マグロ赤身、なます、きりぼし大根、芋焼酎。

ママ 「さいきん更年期障害で暑くなったり寒くなったりするんだよね~」
くま公「ぼくも なりますよ」
ママ 「それは酒飲んでるからだろ!」

2008-12-27

小掃除

カビキラーにカビが生えて候。

ビール、真鯛刺身、根野菜とカニのサラダ、吉乃川、地鶏ツクネの竹焼き、真野鶴、糸ヨリ鯛、麒麟山、焼きおに茶漬け。

焼酎。

2008-12-26

仕事オサメ

やっと今年の仕事が終わった。

ビール、カツオたたき、あさつきの酢味噌合え、タラの芽の天ぷら、熱燗、イカの一夜干し、熱燗。酔っ払いのおっちゃんが隣でクダ巻いてた。

ショットガン、テコニック、メキシコーラ、アイスブレーカー、たらこスパ、もいっちょカクテル。バーテンの女の子がアフロになってた。

2008-12-23

忘年会 第四弾

ひさしぶりにカニ食った。

2008-12-22

さんせ~の反対のふ~じこちゃ~んなのだ~

Ru_3
なんだかものすごく懐かしい感じがする。。。

2008-12-21

同姓同名小説 / 松尾スズキ

同姓同名小説
小説でこれだけ笑えるのはめずらしい。

2008-12-20

ハチ王子

ひさしぶりに八王子に行ってみる。

ビール、刺身3点盛り、日本酒、鳥ネギ焼き、日本酒、塩ちゃんこ鍋。

モスコミュール、泡盛、モツ煮、泡盛。
前に店にいた人が辞めちゃってて残念。

ビール、ビール、ビール。

焼酎。飲みすぎてうまく歌えない。。。