« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009-01-17

中央林間

中央林間を開拓してみる。

乗り換え駅なのでもっと栄えてると思ったら、あんまり店がなかった。。。

ビール、マグロ刺身、牛肉野菜蒸し、三田村、キムチちゃんこ、黒帯。

モスコミュール、マティーニ、マルガリータ。学生がバーテンやってた。

前の店のオーナーの女の人に連れられてスナック。団体さんが2組入ってて混んでた。どっかの会社の社長さんっぽいおじさんと話をしたり。
ビール、焼酎。

さらに焼酎。。。

2009-01-16

淵野辺

ビール、刺身3点盛り、ゆばとろ、八海山、牛タン塩岩石焼き、ビール、アンキモ、海、牛スジ煮込み、どなん。

最初に入った店は満員で、次に入った店はガラガラだった。。。

2009-01-15

肌痒

乾燥してて肌がかゆい。。。
こすり過ぎて・・・

 骨が見えるまでこすりますよ~

2009-01-14

あやめ 鰈 ひかがみ / 松浦寿輝

あやめ 鰈 ひかがみ連作短編集。
三人の男が現実とも非現実ともつかない静かで暗い世界に生きている。
それぞれ、何人かの他人と接点がありつつも情景がきれぎれに交錯しており、最終的に孤独感が漂うもののそのなかで見つかったような気がする幸福感。

主人公が死んだところから始まり、可哀相という言葉から次第に悟りの境地に達する「あやめ」が好きだなぁ。

「化け物に取り憑かれ、自分は生きているとか、まだ辛うじて生きているとか、どうやらもう生きてはいないようだとか、しょうもないことの数々を言葉にならない言葉で自分に言い聞かせはじめたときから逃れがたく抱えこんでしまった、人類という種に固有のこの妙ちきりんで滑稽な悲傷。」

「どれだろうとそれがそうだと思ったときそれは木原にとって紛れもない現実となるのであり、もし複数の様々なことをそれらはみなそうだと同時に思うのならその思った数だけの紛れもない複数の現実があるわけだった。」

2009-01-13

ひまわりっ (9) / 東村アキコ

ひまわりっ (9)スイートポテって何?(パキョ)
ウィング関って誰・・・

「早くっ 早くベホイミをかけて下され~~!!」
かけたことねぇよ

2009-01-12

アジ三枚三昧

Aji1
アジを3枚におろしてみた。
Aji2
骨はカリカリボーン!

2009-01-11

緑川

Midorikawa
日本酒の緑川を入手した。

2009-01-10

ルネッサ~ンスっす

Wine0110
なんとなくワイン

2009-01-04

冷食捜査官 1 / とり・みき

冷食捜査官 1食料統制が行われ合成食料を食べる未来世界の人々。
そんななか、大量の冷凍食品が闇で売買されている。

うまい設定だなぁ。
細かい笑いネタもいいですね。

2009-01-03

帝釈天

Tora
柴又駅につくと寅さんがお出迎え
Taisyakuten
帝釈天にウブ湯を使いに
けっこうな人出です
Watashi
近くを流れる江戸川にある矢切の渡し

上野に移動。

たる酒、刺身盛り合わせ、たる酒、ホッケ焼き、たる酒、たこわさ、湯豆腐、たる酒。マスの角に塩を付けて呑む。咳が止まらなくなる。

熱燗、モツ鍋、泡盛。