« 赤面山、三本槍岳 | メイン | えっ、3連休? »

2015-07-13

流石山、三倉山

さすが~じゃなくてナガレイシ

流石山、三倉山 2015/07/13 ルート

S_20150713_01
きょう登る山を眺めながら
朝ぶろ~


朝ごはんを食べて、さっそく朝登山。

大峠へfoot

S_20150713_02
大峠に到着~
流石山へのぼる~


S_20150713_03
ニッコウキスゲとハクサンフウロ
がたくさん


S_20150713_04
急坂でふりかえると
きのう登った三本槍

S_20150713_05
青空に
キスゲが映える


S_20150713_06
流石山山頂~
未確認飛行物体が・・・
うしろは会津方面


S_20150713_07
尾根をずんずん進む


S_20150713_08
キスゲ小沼とコバイケイソウ
うしろに沼原池と深山湖


S_20150713_09
三倉山が近づいてきた~
うっすら飯豊山も


S_20150713_10
ふりかえって
五葉の泉と那須連山


大倉山を通過~
(展望がなく蒸し暑かった・・・)

S_20150713_11
三倉山へ~


けっこう疲れが・・・

S_20150713_12
三倉山山頂~

S_20150713_13
那須連山の主稜の凹凸がよく見える


さ~て

S_20150713_14
会津がわへ
くだる~


S_20150713_15
唐沢山より
下郷町の眺め


このあと、あの畑の中を歩くことになるとは、知るよしもなかった。。。

くだる~
けっこう急な坂道がえんえんと続きます。

林道を経由して、登り口の稲荷神社に到着~

バスの時間はまだまだ後なので、タクシーを呼ぼうと思って携帯を見てみたら、

 「 圏外 」

え?

もしもし!
もしもーーーし!

ということで、sun炎天下のなか田んぼに囲まれた道を、駅へと歩く・・・

田んぼに囲まれた道は、高い建物もなく、電信柱もなく、ということは日陰がなく・・・
くま公の体はまんべんなく蒸しあがりました。(チーン)

やっと養鱒公園駅に到着~

電車とバスで帰るtrainbusbus

コメント

那須のマイナーな山々を歩かれて、地図で確認です。
面白いルートですね!
宿泊が三斗小屋ならクマ公さん、大好きなお酒&ビールも温泉もバッチリだし…
大白森山、赤面山、流石山、三倉山辺りは歩く方が居たのかなぁ…?
大白森山は足慣らしにはロングだよね!
駅までは4キロ以上あるよね。
私だったら稲荷神社でまったりバス待つけど、さすがにクマ公さん、炎天下でも素晴らしいです。
乾いた身体にはビールが美味しかった事でしょう。

月山も拝見、お花がいっぱいで残雪も素晴らしくていい時期ですね。
クラゲさんもふわふわと漂っていいよね~♪
クマ公さんのご活躍を羨ましいなぁ~と拝見です。

ぼくの記憶が確かなら・・・
 大白森山:5人
 赤面山:4人
 流石山:5人
 三倉山:4人
とすれ違いました。

やっぱり、三本槍と朝日の間が人が多かったですねぇ

会津の田舎道を1時間半くらい歩きました。。。
熱中症になるかと思いました~あぶないあぶない・・・

月山と海月で、山形では月にこだわってみました。

コメントを投稿