« 2005年5月 | メイン | 2005年7月 »

2005-06-07

niku 「肉ついてるよ」
「保存食です」

2005-06-06

WIFE001

奥さんは隠し味の解毒剤をドボドボと入れはじめました。

2005-06-05

林檎殺人事件

apple
くま公の台所から干からびた林檎が見つかった
アア 哀しいね 哀しいね
フニフニフニフニ
フニフニフニフニ・・・

2005-06-04

松本

ビール、刺身、熱燗、煮魚、熱燗。明るい農村、枝豆、サクラ咲ク水割りでピンク色になる、太平。

舞台を遊ぶ / 別役実

別役実の演劇教室 舞台を遊ぶ「成功した演技者は、「劇中人物になり切った」ように見えると同時に、それが演劇であることを超え、「虚空に遊ぶ妖精」のように見えなければならない」

とりあえず遊ぶことからはじめてみよう。

「材質の中に既にドラマは存在しているのであり、創作者は、それを感知し、探り出していくだけなのである」

台風娘 / 薄井ゆうじ

台風娘バランス~バランス~バラバラ~
いかん!バランスがバラバラだ!バランスをとるんだ!とるってどうやって?手にとるんだよ。(ぇ

骨は珊瑚、眼は真珠 / 池澤夏樹

骨は珊瑚、眼は真珠「ぼくたちはみんな満ち足りて、ただひたすら受け取るだけで、支払いを済ませることもなく、安心して、満足して、死んでゆくだろう。」(眠る人々)

眠る人々のイメージが面白い。何かが起こりそうだけど結局なにも起こらない。のか?

人はどこまで残酷になれるのか / 桐生操

人はどこまで残酷になれるのか拷問・処刑・殺人にはたいてい性がかかわってたりしてこれはまさに人間の基本的な欲望かもと思ってしまう。

この本のなかでは特に人物をクローズアップしておりそれぞれの人のストーリーが絡むととても面白く読めてしまう。

2005-06-03

プチプチ

puchipuchi
今日わたしは大変なことを発見しました。

あのプチプチを椅子のキャスターでつぶすと爽快!

プチプチは2つ折りか4つ折りぐらいにして床に置き、椅子に座ったままプチプチめがけてGO!ブチブチブチブチッ!もう病みつきですなぁ。

2005-06-01

ちゃんぽん

ビール、生くじら、野菜炒め、日本酒、鳥からあげ、ポテトフライ、日本酒。焼酎、若竹の子焼き、ウィスキーなめる。

先々週の金曜日、2次会に行ったぼくたち8人はスナックで50曲以上カラオケを歌ったらしい。。。