« 上高地 | メイン | 綺麗な心 »

2005-10-30

boys don't cry / 田口賢司

boys don’t cry(ボーイズ・ドント・クライ)「ねえ、たいしたことって何なのかしら?どんなことがたいしたことなの?私、ときどきこう思うの。"たいしたことなんて何もないんじゃないだろうか"って。だけどすぐにそんな考えを打ち消すわ。ねえ、人生を楽しくするより退屈にする方がずっとずっと簡単なのよ。嫌よ、私。人生は楽しい方がいいに決まってるわ。そりゃあ、なかには退屈な人生の方が楽しいっていうややこしい考え方の人もいるかもしれないけれど"人生を楽しむ"ってことでは共通してるわよね。」

「彼女は言う。「東の空から大っきなはげあたまが昇ってきたの」」

毎日いろんなことが起こっていて、そのひとつひとつに意味や重みをつけたりつけなかったり、つけなかったり、そしてまたいろんなことが起こる。いろんな始まりがあっていろんな終わりがある。終わったことばかりが記憶に残る。終わった?

「ひどくばかばかしいかんじがするよ。でも何がばかばかしいのかさっぱりわからない」

そんな感じ。

コメント

コメントを投稿