« 2006年2月 | メイン | 2006年4月 »

2006-03-20

ぶらぶら三昧

新宿、秋葉原。
19インチ液晶ディスプレイで4万くらいのが売っていたのでちょっと欲しくなった。でも品質はよく分からん。
ガチャポン会館で人体模型石膏像 をガチャガチャする。う~むいいねぇ。

テレビで野村監督が「ぼやきのレベルが上がらない」と言っていて、ちょっと新鮮な感覚。

家で飲んだあと近所の居酒屋に行ったらダンプ乗りのおじさんがいた。

2006-03-19

実は4連休の2日目

電車でウロウロしてみる。
しっかし風が強い。目に砂が大量に入ったのだー!痛いのだー!

060319chinatown
中華街の入り口にでかい液晶パネルがくっついていた。。。
萬珍樓 でシュウマイと福寿雪丸などを買う。

ところで、最近よく初めて会う人に「前にもどっかで会ったことあるような気がする」と言われるのだが、なぜだろう?

2006-03-18

横浜

060318yokohama
午前中はいい天気で、午後過ぎ意気揚々と横浜へ繰り出してみるが、なんだか空が曇ってくる。
ついに雨が降り始めて、またコンビニでビニール傘を買うハメに。。。
港の見える丘公園ですごい雨。

その後くるにゃんと飲みに行く。
沖縄料理屋でビール、ミミガー、フーチャンプル、沖縄天ぷら盛り合わせ、泡盛。
居酒屋で泡盛、ネギオイスター、豚足から揚げ、泡盛、モツ煮込み。
沖縄料理屋で泡盛、ゴーヤやきそば、中味汁、泡盛。
むかし同じ職場だったのでそこにいた人達の名前を思い出したりしていた。なかなか覚えていないもんだ。。。

2006-03-17

八王子

仕事終わってからビール飲んでさくら丼食べてあずさで移動。
八王子でビール、タイ風やきそば、モスコミュール、どなん。
スナックに入ったらママがソファーで寝ていて、女の子がカウンターに足を投げ出して携帯いじっててちょっとびっくり。ものすごく力の抜けている店だった。

2006-03-16

カビが・・・

ビン入り食材が次々と餌食に。。。

2006-03-14

真夜中のヒゲの弥次さん喜多さん / しりあがり寿

真夜中のヒゲの弥次さん喜多さんヒゲが生えた弥次さん喜多さん。
道中は混沌。そこをいたって普通に通り抜ける2人組。2人には2人の道がある~ヒゲもある~

ちょっとあんた、ヒゲが片方のびすぎだぜ。

2006-03-13

物忘れ

Nさん「ちょっと聞いていいですか。
    なんか忘れちゃいけないこと忘れてるような気がするんですけど・・・」

くま公「自分の名前とか?」

2006-03-12

mask / ACO

Golden TearsひさしぶりにACOを買ってみた。
けだるい感じがじわじわ心地よくなる。

2006-03-11

歩く

諏訪湖のまわりを歩きまくる。
軽い気持ちで歩きはじめたが目的地まで意外と遠く、1時間半ぐらい歩いていた。。。

 くま公「岡谷から上諏訪まで歩いたら足痛くなりました」
 Nさん「走っていれば、痛くなかったかもです」
 くま公「途中ちょっと諏訪湖をショートカットしました」
 Nさん「寒中水泳!?」

居酒屋でビール、アジのたたき、熱燗、鬼殺し鍋、熱燗。

2006-03-10

大喜利猿 / 小林賢太郎 升野英和

大喜利猿お題に対して2人が大喜利形式で回答する本です。
面白かったり面白くなかったり、な答えが飛び出します。
内容がちょっと希薄な感じがするので、掲載量がこの10倍くらいあれば良かったかも。大喜利なんてウケようがウケまいがポンポン続けることに意味があるような気がする。