« 2006年2月 | メイン | 2006年4月 »

2006-03-09

GONTITI整理

昔撮ったビデオテープをPCでキャプチャーする。
ゴンチチのライブが出てきた~やっぱイィねぇ。和むねぇ。
(そういえばゴンチチはモグラネグラ全ての回の録画テープがまだ眠っている・・・)

2006-03-08

ワインオープナー(とワイン)

Wineopener (100円ショップで)ワインオープナーを買ったのでワインが飲みたくなり、(安い)ワインを買ってきて開けて飲む。
ほろ酔いになって(チャーハンを作る)。。。

2006-03-07

がんばれ みどりちゃん 1 / 唐沢なをき

 がんばれ みどりちゃん 1
幼稚園児のみどりちゃんががんばるマンガ。
内容はというと、あぶない大人や園児が満載でステキです。

2006-03-06

あ゙~

ねるねるねるねは、へっへっへっ

2006-03-05

カエルの宿 / 川崎徹

 カエルの宿ブックオフで発見したので確保。
今から20年くらい前の本だが、このナンセンスさはまだまだ通用する。

「犬が腋の下に香水なんかつけて何になるって言うんだ。エッ、答えてみろ、答えられるか!!」

2006-03-04

直江津

海が呼んでいる・・・
ということで(?)、直江津に行ってみる。あぁ日本海。

060304nao1 途中、雪が電車の窓くらいまで積もってるトコありました。
まるでモーゼの海みたく雪がパカッと割れて電車は進みます。
060304nao2 060304nao3
やっと着いた、日本海~
060304nao4
犬の散歩人がポツポツいるくらいで閑散としてました。

居酒屋でビール、ブリ刺、岩ガキ、熱燗、塩辛。ん~普通。
店が少ないので高田に移動。
ビール、生春巻き、ディタグレープフルーツ、ブルドッグ。
スナックで焼酎。幻魚の干物。

2006-03-03

子猫が読む乱暴者日記 / 中原昌也

 子猫が読む乱暴者日記文庫化で再読。
何度読んでもスルスルっと読めてしまう。
読んでるときは軽快に読めて、読んだあと記憶喪失のように内容を忘れちゃうので、何度でも読書を楽しめます。

「人付き合いがうまくなったような気がしたが、実際のところ彼とはそつなく振舞っているだけで、本物の心の交流なんてなかった。」

2006-03-02

殺しも鯖もMで始まる / 浅暮三文

 殺しも鯖もMで始まるなかなか魅力的な謎です。
ダイイング・メッセージは「サバ」「ミソ」。謎を解くのはアメリカ帰りの葬儀屋青年。わけのわからない例え話が一番の謎だ。

2006-03-01

ちょっとひと息

会社の椅子でイナバウワ~!
金メダルください。。。