« 異常起床 | メイン | 諏訪 »

2006-04-22

高遠

高遠の桜が満開らしい。それは行かねば!
ということで行ってきました。飯田線で伊那市まで行ってバスに乗り換え高遠へ。

060422takato01
初めて行きましたが、素ん晴らしいです。
高遠城址公園!
060422takato03
タカトオコヒガンザクラが1500本植わっているそうです。
060422takato02
桜の切れ目からアルプスが見えます。
060422takato04060422takato05
どっちを向いても桜・サクラ・さくらなのです。

公園を出て、近くの寺に行ってみる。

060422takato06
ん~、よい景色だ。

そして近くの花の丘公園へ。城址公園はすごい人の数だったけどこっちはほとんど人がいない。。。

060422takato07
かなり急な遊歩道を登っていくと、景色が良くなる良くなる。

060422takato08
なんじゃこりゃあ!
中央アルプスじゃあ!

さっきいた城址公園がはるか下のほうに桜に埋もれてます。

そして帰りの伊那市でビール、もずく、さくら鍋、生酒。すき焼き風のさくら鍋うまうま。伊那市はい~な~(寒)
そして電車で(なぜか)茅野へ。スナックでまったり。

 ママ  「あ゙~、ウェディングドレス着てみたいなぁ~」
 女の子「あたしも着てみたいなぁ」
 くま公 「着てみたいなぁ~」
 ママ  「あんたは着せてみたいなぁでしょっ!」
 (的確なツッコミありがとうございます)

ビールとラーメンで腹をパンパンにして寝た。

コメント

満開の桜は哀しいくらい鮮やかですね
都心で見る桜とはまた違う趣がありそうな感じです

公園ぜんたいが桜のドームでおおわれている感じで良かったです。

コメントを投稿