« 2006年4月 | メイン | 2006年6月 »

2006-05-20

日本酒の会

やられました。
記憶がおなくなりになりました。。。

2006-05-19

あの世で罰を受けるほど / キリンジ

パワー・オフ音楽活動ではすでにベスト盤も出している兄弟ユニット「キリンジ」の単行本。

日々の出来事を淡々と書いてるように見えて独自の視点やユーモアがあふれていて面白い。

2006-05-16

Acnes

わたしは吹き出物がよくできる体質なんですが、
メンソレータム アクネス はなかなかいいと思います。

アクネ菌と戦ってます。。。

2006-05-15

バルバラ異界 1~4 / 萩尾望都

バルバラ異界1
バルバラ異界2
バルバラ異界3
バルバラ異界4
7年間眠りつづけている少女青羽の夢の世界バルバラ。そこに、他人の夢に入り込むことのできる時夫がもぐりこむが、次第に時夫の息子キリヤがバルバラに関係していることに気づく。。。

記憶と時間そして夢、未来、、、老い、若返り、意識そして記憶。

おもしろいです。何度でも読み返せそうです。

「思い出して キリヤ
 わたしたちが幸福だったときのこと
 あなたは わたしで
 わたしは あなたで
 みんなで 一つの 全体で 満ちていて
 恐怖も 飢えも 孤独も 知らなかった ころのこと ・・・」

2006-05-13

松本

行きたい飲み屋が3軒閉まっていた。。。なんだか寂しい。
ひさしぶりのお店でビール、日本酒。おまかせ料理。コシアブラのおひたしおいしい。最後に食べたそばうまかった。

2006-05-12

今日の脳内変換・・・

くま公「そういえば・・・」
Nさん「総入れ歯?」

2006-05-11

ガ・ガ・・・

中PCの調子が悪くなっただよ~
ネットワークカードがおかしい・・・

2006-05-09

パワー・オフ / 井上夢人

パワー・オフウィルスと人工生命をからめて生命(?)の進化について物語は進みます。
なにぶん10年前の小説なので、パソコンに関する記述はかなり古臭く感じますが、話が進むにつれてだんだん気にならなくなるのは小説が進化しているから?それとも暴走しているから?

2006-05-08

サンダーバード

最近、迷惑メールが大量に来て困っておったのだが、Thunderbird を使ってみたらメールの整理が楽になったのじゃ。

Thunderbird 公式ページ

ちなみに姉妹品のブラウザ FireFox もなかなかいいのぉ。

2006-05-07

あっちゅうま

とうとう連休も終わってしまった・・・