« ノロわれた? | メイン | 上諏訪 »

2006-12-21

クワイエットルームにようこそ / 松尾スズキ

クワイエットルームにようこそ気がついたら精神病院の隔離病棟であるクワイエットルームに閉じ込められていた"わたし"はどうなってしまうのか?

突然"わたし"に訪れた異常体験が読者の読書体験と重なり感情移入しやすいです。登場するキャラも個性的で非常に味があります。読みやすくて面白い本です。

(読んでたら卯月妙子を思い出した・・・)

「わたしはとにかく赤の他人の目の前で、シラフで裸で仁王立ちで、普通に地味な雑誌のライターだっていうのに、いわゆる「見世物」としておっぱいやら陰毛やら丸出しで、なのになぜだか恥ずかしくもなく、ましてやハイになってるわけでもなく、その昭和の匂いほの香る映画館の2間ばかりのステージ上で、ひたすら冷えて孤独で別に悲しかあないけど馬鹿みたいだった。」

コメント

コメントを投稿