« SKF | メイン | 谷川俊太郎質問箱 »

2007-09-01

戸隠

長野にいるうちに、、、ということで、
戸隠へ行く。

Kawanaka とちゅう川中島に寄り道して合戦場へ。
あの有名な信玄と謙信のシーンのブロンズ像。

で、戸隠神社(奥社)へ。
とちゅうまで車で行って、2キロほど歩く。
Togajin
奥社。
おみくじ買ったらキチだった。
忍者からくり屋敷にも寄る。
これがなかなか面白かった。
手裏剣投げやったり、からくり屋敷を探索したり。からくり屋敷内の斜めの部屋は長居するとかなり酔います。。。
あと忍者資料館の忍術の実践を写した古い写真がなんとも面白かった。岩を相手に頭突きの練習とか・・・

Okubo そしてやっぱり戸隠といえば蕎麦。
大久保の茶屋にてそば定食。

長野市街へ移動してひさびさのボーリング。
4ゲームして145、115、129、140だった。

十四代の店で日本酒、穴子の刺身、日本酒、関アジ焼き、枝豆、日本酒、きゅうりの冷や汁、赤ホヤ塩辛、日本酒。

モスコミュール、ブラッディマリー、マルガリータ。

コメント

コメントを投稿