« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008-01-18

飲み

串屋で飲み会。
2次会でカラオケ~朝まで。。。

2008-01-16

釈迦らしか~

「まさか君が靴べらでアイスクリームを食べてるなんて夢にも思わなかったよ」 といいながらオシャカ様はゆっくりとにじり寄ってきました。

2008-01-15

光あれ

フレッツ光を申し込んだ。
日曜日に開通です。

これでADSL1.5Mともお別れかな。(なんでずっと1.5M使ってたんだろ?)
暗いよ~ 光~

2008-01-14

とっぴんぱらりのぷう

とっぴんぱらりのぷうは、机の引出しの奥に忘れていたものだった。
いや、机の引出しすら私は、今の今まで忘れていたのだった。
というか、私の家には机なんて無かったと思うのだが、机の引出しだけは今のところ存在するのだった。

で、「とっぴんぱらりのぷう」とは何なのか?
とっぴんという言葉からは、なんかトンがっている感じがする。
ぱらりというと、なんかチッちゃくて細かいものなのかなぁ?
ぷうってことは、なんか膨らんで丸っこいものかな?
ちっちゃくて丸っこくてとんがってる? ・・・ 金平糖!?

とは推測してみても、
実は見たことも聞いたことも、撫でたことも舐めたことも、嗅いだことも書いたことも、開いたことも閉じたことも、責めたことも慰めたことも、あんなこともこんなことも、嬉しかったことも悲しかったことも、賞賛したことも侮蔑したことも、困ったこともクマったことも、ゲルったこともググったこともなかった。

ググってみた。
そして気がつくと、私は動画サイトで誰かのホームビデオを見ながら酒を飲んでいた。。。
「最近、年のせいか、目のかすれのみならず、存在のかすれをたまに感じるなぁ。ふぅ」

あれ?何してたんだっけ?

ぜんぜん思い出せないのだった。

私は何もかも忘れ果ててしまったのだろうか?

そのとき、PCディスプレイの端になんだか懐かしいDESCの姿を発見した。
あれ?こんなところにどっかで見たような机があるぞ?

私は机の引き出しを開けてみた。
とっぴんぱらりのぷう。

※注 DESCの読みはデスクじゃなくてディスクですかね(?)
第8回雑文祭

2008-01-13

ムーたち (2) / 榎本俊二

ムーたち (2)moo.40「脱死角」で、物を無くしてかくれんぼしてるところに人生の孤独感が出ています。

2008-01-12

祝!2連休

きょうも仕事で、明日から2連休~!
2連休がこんなにすばらしいものだとは思いませんでした。

Yudofu ビール、鯨刺し、穴子と豆腐揚げ出し、日本酒、ホッケと鱈の刺身+白子と肝付き、日本酒、しいたけたっぷり豚肉+セロリ温サラダ、日本酒、湯豆腐、日本酒。

スナックで中島みゆきの時代を歌ったり。。。

2008-01-10

電磁は?

最近、液晶ディスプレイの調子が悪く、ものすごく明るくなってザラザラとノイズが入ったりしていたのですが、、、ちょっと前に買ったギガビットLAN付きブロードバンドルータを遠ざけたらなんとなく直った~!

電磁波の影響だったんだろうか?
ギガビット電波出まくりかな?
頭がギガ痛くなってきた。。。

2008-01-09

遠くへいきたい (5) / とり・みき

遠くへいきたい (5)9コマ漫画。
セリフがなくて味わい深い。ボーっと眺めてもOK。

2008-01-05

年賀状

Nenga
書いてみました。
もらった人、喜んでくれるかなぁ・・・

2008-01-04

仕事初め

今日も、明日も、そして明後日も仕事だ~
もちろん月曜日からも・・・