« ゲロゲロプースカ / しりあがり寿 | メイン | いと伊東 »

2008-01-26

伊東に行くなら鳩や!

Ito_st鳩で行こうと思ったけど、やっぱり電車で行きました。
伊東です。

駅前の観光タクシーのおっちゃんに聞いてみたら、ほとんどの日帰り温泉は2時に開店するらしい。

まだ時間があったので、アジのタタキ定食~。うまい!新鮮です。

さて、2時過ぎたので、とりあえず駅から徒歩30秒の地下にある公衆浴場へ。
¥170、安いです。
浴場はまぁ、そんなに広くなく、真ん中に湯船があって周囲に洗い場。
一番風呂ゲットー!
あ゙~~~いい湯だ~~~・・・くま汁がたっぷりと流れ出ました。。。
よく見ると脱衣場に朝青龍と白鵬の色紙が飾ってあった。お相撲さんだと湯船が一人でいっぱいにならなかったかな?

予約した旅館へチェックイン。
話には聞いていたが、けっこう古い。
お茶請けのイノシシの形の最中を食べながら、おかみさんから聞いたところによると、この近くはイノシシがたまに捕れて、捕れたときには肉屋の店先に吊るされてたりするそうだ。。。そういえばぶらぶら歩いてたら、肉屋の前にイノシシの剥製を見かけたなぁ。

夕食まで時間があるのでぶらぶらする。

Willium 海沿いのウィリアム・アダムス胸像。

そして、ぶらぶら歩いて日帰り温泉2件目。

旅館に帰り夕食。
刺身やふぐと鳥肉の小鍋など、かなりの量でけっこう美味い。サバの味噌煮が好きでした。

旅館の温泉に入ってみると、かなり熱いお湯だった。でも身体がポッカポカ~spa

コメント

コメントを投稿