« 仙台 | メイン | 帰宅 »

2008-07-19

水戸

せっかく仙台まで来たので、ちょっと松島をチラ見する。
Matusima1
五大堂のある島。
Matusima2 五大堂からの眺め。
こんど来るときはのんびり遊覧船に乗るぞ!


仙台に戻って「伊達の牛たん」で牛たん焼き定食。
塩味と味噌味のミックスでウマ! かなり美味いです。さすが発祥。
もう牛たんを食べるためだけに仙台に来てもいいくらいです。

電車で水戸へ。
水戸はなんというか、不気味な町ですね。。。
人があまりいなくて活気が無いし、なぜか閉まってる店が異常に多くて、更地も多いです。
と思っていると、大工町近辺に怪しげな店がひしめき合っていたり・・・。

Ankou ま、ここはあんこうフルコースの写真(食べかけ)でお茶を濁しておこう。
アンキモ、あんこう唐揚げ、あんこう豆腐が好きだった。最後に雑炊もついてお腹いっぱい。

コメント

コメントを投稿