« そっかーサッカー | メイン | セリフ募集中 »

2009-05-19

淋しいのはお前だけじゃな / 枡野浩一

淋しいのはお前だけじゃな淋しいのを分かちあおうとしても、分かちあえないと感じてしまうのが淋しいんだな。(ということを分かちあえるのが素晴らしいのだ)
短歌のキレもいいけど文章がじわじわ良い。

「「永遠の愛なんて、やっぱりありえないと今でも思うけれど、たとえ一瞬でも『永遠に好きかもしれない』と思えたから、その一瞬の記憶があれば、一生やっていける気がする」
 要約すると、「永遠の愛は、一瞬の記憶の中に、永遠に存在する」ということらしい。
 ごちそうさま! どうぞ永遠にお幸せに! 今度ぜひ不倫しよう! と、冷やかしてから電話を切った。まるで失恋したみたいな夜だ。」

コメント

コメントを投稿