« そんなこんな | メイン | 日付リセットサービス »

2009-06-27

鎌倉

ひさしぶりに鎌倉に行ってみる。
Kama0627_1
鶴岡八幡宮で吉とでた
細い通りをぶらぶら歩いていると、小さい女の子2人が道にしゃがんで何か見ていた。通りかかると、「これなんだとおもう?」と話しかけられたので見てみると、鳥の背骨と両手羽の骨、その手羽骨の先端に左右1~2枚ずつの羽根が付いていた。骨の周りには血がついておりちょっとグロく、アリがたかっている。羽の色は白と黒が混じっていた。「ハトかなあ」「う~ん、鳩にしちゃ大きい気が・・・」「カモメかなあ」そのうちお父さんらしき人が現れた。「これは猫にやられたな」「アリがたべちゃったのかなあ」「蟻はそんなに食わねえよ」てことでそのまま放置して別れた。。。

Kama0627_2 衣張山に登ってみた。
山頂はいい眺めなり~
天気はいいが富士山が見えないのが残念。
山を下りたが道が分からなくなり、ちょっとさ迷う。。。
Kama0627_3
釈迦堂切通を発見
なかなかいい

藤沢で飲んでみる。
ビール、真鯛刺身、稚鮎の天ぷら、夏ヤゴ、サラダ、鳥皮ぎょうざ、〆張鶴、牛スジのトロトロ煮。

とりあえずもう一軒。
モスコミュール、カミカゼ、アメリカンレモネード、スローテキーラ。
MTVのマイケルジャクソン特番がず~っと流れていた。スリラーのPVを初めて見たが、かなり面白い!

うちの近所のスナックで焼酎。

コメント

コメントを投稿