« 熱が38.6° | メイン | のみかい »

2009-07-26

リハビリ御苑

ずっと寝てばかりだったので、リハビリがてら新宿御苑に行ってみる。
入場料200円、入場パスの日付が砂鉄で描かれてた。。。

Rakuusyo1 ラクウショウの根元にふしぎな突起がニョキニョキ

Rakuusyo2 実はこれは根の一部で、気根というそうだ
指みたいに見えるのもある
Goryotei
旧御涼亭からの眺め
むかしの偉い人はここでガリガリ君を食べて涼んでいたらしい。(うそ)
Hikosen1
疲れたのでベンチで休んでると、前方からふらふらと飛行船がこっちへ向かって飛んできた。。。

Hikosen2
よく見たら、横浜博のたね丸がプリントされておった
なんでこんな所にいるんだ?
種まき中?
Nakaike
新宿駅方面のビルが見えます
それにしてもカラスが多い・・・
Semi
このセミ、なんか動きがのろかった。。。
近づいても逃げないので接写!
綺麗な色をしている。。。羽根が透き通っている。。。うっとり

コメント

コメントを投稿