« [訃報] microSD 急死 | メイン | 富士山にアタック、、、失敗 »

2009-07-19

富士山激写、、、失敗

伊豆長岡ちかくのかつらぎ山から富士山が綺麗に見えるらしいので行ってみる。

Mishimauna
三島でウナった
今日は土用の丑の日だもんねぇ~
うなうな、うまうま。
Joyama
そして大仁駅から城山
あれ? 富士山が、見えないんですが・・・
城山に登る途中、いたるところで土が掘り返されていたので「草刈ったのかな?」と思っていたところ、行き会った地元のおじさんが言うことにゃ「ありゃ~イノシシだな」とのことです。。。
そういや途中、蛇っぽいのも見かけたな。。。マムシ?
Katsuragiyama なんか道を間違いつつも、かつらぎ山の山頂に到着~
暑い・・・かき氷、うま!
でもやっぱり富士山が見えない・・・
Katsucable
疲れたのでロープウェーで下りる
風が強いので半分のゴンドラで運行してた

伊豆長岡で立ち寄り湯に入る。
が、異常に熱いお湯だった・・・身体から出汁が染み出るがなぁ~

近くのバス停から沼津へ。

沼津駅の南側から北側へ行こうと思ったのだが、どこを探しても通路が見当たらない。。。
しょうがないので駅員に聞いてみたところ、「駅の中を通って北口に出るには140円かかります」とのこと。。。ここは関所かぁ~通行料を取るのかぁ~。。。と思っていたところ、ちょっと西に歩けば地下道があるとの事。。。
それにしても、なんちゅう不便な駅なんだ・・・(三島でも思ったけど・・・)

さて、チェックインもしたし、飲みに行くかぁ~
と歩き回ってみるが、、、店がぜんぜん開いてない。。。
日曜だからか、連休だからか、ほとんど居酒屋が全滅・・・
沼津は観光客ってないのかねぇ~
とりあえず開いてる店に入る、、、
ビール、カンパチ刺身、生じらす豆腐、タコ唐揚げ、開運、桜海老オムレツ、礒自慢。料理の量が多くてあまり食べれなくて残念。。。お通し(マグロ・甘エビ刺身、オクラ酢の物、お浸し)も量が多かった。やっぱり刺身はおいしいですね。

コメント

コメントを投稿