« まんぽ | メイン | 毛布が乾かない(ポエム風) »

2009-07-11

鋸山

最近、断崖絶壁にハマっているので、千葉の鋸山に行ってみる。

Kuriferry
久里浜港からフェリーに乗って金谷港へ。
さらば日本よ!(うそ)
Nokomap
鋸山マップ
手っとり早くロープウェーで登る。
Ccartop1
よい眺め~
さっき来たフェリー乗り場~東京湾~三浦半島~
Ccartop2
館山方面~
そして 日本寺 に突入~
階段だらけです。。。
Fudoutaki
不動滝の説明が、ちょっと電波入ってる気が・・・
Ishibustu1
それにしても、いたる所に石仏が置いてあるんですが、、、

Ishibustu2
かなりの確率で頭がもげてる・・・shock
Ishibustu4
こんなんなってたり・・・(^^;)

Ishibustu3
頭がごちゃごちゃすげ替えられてるような・・・?

Bigbutsu
そして大仏
日本一の大きさです
Jigoku1
そして・・・
やってきました地獄のぞき!

Jigoku2
おいっ!
絶対に押すんじゃないぞ!(ダチョウ倶楽部ふう)

ドン! わぁ~
100syaku
百尺観音チラ見
うしろに地獄のぞきもチラ見
Ishikiri 石切場跡地
直角にガタガタに切り取られています
壮観で、人がだれもいなくて静謐
Doukutsu1
切り出した石を保管していたらしい洞窟
なんでこんな変な切り方・・・

Doukutsu2
中には水が溜まってました
静謐
Doukutsu3
おいっ!

Doukutsu4
その丸太補強はダメだろ!

補強じゃないのかな?
かなりの急階段を登りきると、、、
Tenbo1
展望広場~

Tenbo2
地獄のぞきを上からのぞくザマスー!
車力道から下山。
Mokutsu 下りきって家がポツポツあるあたり、ひかり藻窟。
近づいたら水付近のそこここがカサカサ動いたのでよく見たらカニがたくさんいた。
まだ明るいから藻が光ってるのかさっぱり分からん。。。

駅近くまで下りて、温泉旅館で温泉に入る。
フェリー乗り場ちかくでお刺身御膳、地ビール×2。
海岸の石材にはフナ虫とカニが大量にごそごそ蠢いていた。。。

そして時間を見計らってフェリーに乗船。
浴衣姿の子供たちが多い。
それはなぜかというと、、、
Kurihanabi1
それはね、久里浜でペリー祭花火大会をやるからだよー!(赤頭巾ちゃん風)
フェリーからすぐ近くで素ん晴らしいぃ

Kurihanabi2
今年初の花火だ

コメント

断崖絶壁にハマってるん?

なる~今度行ってみようかなぁ~千葉県民の名にかけてw

東尋坊に行って以来、断崖絶壁は心の友だよ。

ネズミーランドばっかり行ってないで(行ってないか)、鋸山にもおこしやすぅ~

ねずみランドの近くの公園には五大陸という名の謎の危険物が・・・ごほごほ

なにぃ~
その公園は何大陸に属するんだろう?

コメントを投稿