« 剣崎~三崎 | メイン | 上野~浅草 »

2009-08-13

箱ね

箱根湯本からバスで箱根園へ。
Ashinoko
芦ノ湖をチラ見
Komatake1
ロープウェイで駒ケ岳山頂へ~
なんか雲が出てきた・・・

Komatake2
箱根神社元宮
Komatake3
ロープウェイ乗ってるときは見えてた富士山が・・・
Kamiyama
さっそく神山へGO!
神山マップ
Kamifuji
神山~冠ヶ岳
しつこく富士山を狙うのだが・・・
Oowaku1
大涌谷に寄り道
わぉ、人がいっぱいだぁ

Oowaku2
いたるところで噴煙が上がってます
硫黄くさっ!
火山ガスの濃度が濃くなると避難する旨の看板がある
Oowaku3
やっぱりしつこく富士山・・・
Oowaku4
噴煙ちかくの玉子茶屋
ぐっつぐつ湧き出してる硫黄泉でつくるゆで卵屋さん

Oowaku5
ちょうど取り出してました
真っ白の玉子が真っ黒に~
Oowaku6
でも中はふつうのかたゆで卵でした
大涌谷分岐までもどり、早雲山方向へ。
とちゅう岩の裂け目から冷気がただよっていたが、洞窟につながってんのかな?
Soundai
早雲山駅に到着
大の文字がきれいに見えます
強羅までケーブルカーで行き、温泉に入って帰る。

箱根 2009/08/13

コメント

で、いい箱はみつかりました?

箱だらけだったよ!
箱をあければまた箱でそのまたなかにも箱・箱・箱・・・マトリョーシカー

コメントを投稿