« のみかい | メイン | 通行中のお騒がせ »

2009-08-01

横浜 花火より酒

横浜で花火があると聞いたので行ってみる。

ちょっと野毛山動物園をぶらぶら。

ビール、かんぱち刺身、八海山。日本的なおつまみが多いのだが中国人の女の人がやっていて微妙な店だった。客「なんでこんなにビールが安いんだ」、店の女「わかんない」、くま公「ははは」

花火が始まりそうだが2軒目。花火はいつでも見れるけど酒は今しか飲めないんだ!(ぇ
ビール、刺身盛り(赤貝、さんま、とり貝、しまあじ、かじか)、日本酒、生ゆば刺身、かじか唐揚げ、日本酒。酒を飲みながら外から聞こえてくる花火の音だけ聴く。

ひさしぶりに馬面マネキンの店。泡盛、ギリシャ風サラダ、泡盛。花火帰りらしき人たちで賑わっていた。

スナックで焼酎。不覚にも眠くなり退散。。。

コメント

コメントを投稿