« 複合機 購入 | メイン | 大室山&シャボテン »

2009-09-05

河津だるぅ

修善寺まで電車で行ってバス。
浄蓮の滝を通過~(時間があれば寄るのだが・・・)
天城峠の手前の水生地下から踊子歩道を歩き始めま~す。
Odorikohi
伊豆の踊子文学碑
Amatogemap
天城峠付近マップ
次回は八丁池に寄りたいですね
Amatonold 旧天城トンネル
明かりが全然ないんですが・・・早足で突入~
ひぃぃぃ真っ暗だし!なんか足元が湿ってるような・・・ぎゃあ!天井から水が垂れてきた!うわぁ!後ろから車が迫ってくる!!!
なんとか向こう側に転がり出た。。。こりゃお化け屋敷なみに怖いぞ。
Nikaidaru
しばらく歩くと、さっそく1つめの滝(たる)発見~
二階滝
Wasabida
わさび田だ~!
(そんなに驚くほどのものでもない)
Hiranamedaru
その近くの平滑の滝
Sarubuchi1
ちょっと道をそれて猿田淵
Sarubuchi2
さらに猿田淵遊歩道を進んでいくと、なにやら滝の上部にいる気配・・・
ちょっと覗いてみると、釜滝の真上だった。。。
なんか足元がせり出してるような気が・・・落ちたら死ぬでぇ~
Sarubuchi3
さらにさらに猿田淵遊歩道を進むと、遠くにループ橋が。2回転してますなぁ。
なんかぜんぜん別方向に進んでるようなので引き返す。。。
Kamadaru
やっと七滝に到着~
1つめ、釜滝

Kamadaru2
別角度
さっきは左側の崖の上から覗いてたんだねぇ
ひょっとして覗いてるとこ下から見えてたかな?
Ebidaru
続いて2つめ、エビ滝
Taruiwa
それにしても、岩がウロコみたいで面白い
Hebidaru
3つめ、蛇滝
Syokeidaru1
伊豆の踊り子像

Syokeidaru2
&4つめ、初景滝
Negaiishi
願い石
むこうの岩の上のロープの中に石ころが入ると願いが叶うそうな
Kanidaru
5つめ、カニ滝
Deaidaru
6つめ、出合滝
ちょっと休憩してわさびそば。あ~わさびがツーンとしてるけど甘いんだなぁこれが。
Oodaru
いよいよ最後の7つめ、大滝
この滝の近くには無数の温泉があって水着着用でいろいろ入れるようです。次回は入ろうかな。

いやぁ今日はマイナスイオンをかなり吸引しましたなぁ

バスで河津駅まで行って、電車で城ヶ崎海岸。
9月いっぱいでやめちゃうというペンションに泊まる。金目の味噌ホイル焼きがうまい!日本酒「池」4合瓶を空ける。。。

河津七滝 2009/09/05

コメント

コメントを投稿