« 乗鞍高原 | メイン | 西沢渓谷 »

2009-09-20

乗鞍岳

Kaisei
朝~ 快晴だ~
あのいちばん高いとんがったところに登るぞ~!
ということで、乗鞍山頂をめざして意気揚々とペンションを出ようとしたところ・・・
ペンション主人「今日はどちらに行かれるんですか?」
くま公     「山頂まで行こうとおもってます」
ペンション主人「いまバス運休してますよ、きのう熊が出て・・・
くま公     「えぇっ!!!

Shinmai これだ~
長野の友人「これがくま公さんの仕業だったとは・・・」 ちがうちがう
asahi.com(朝日新聞社)
YouTube
観光客が顔をひっかかれたり、馬乗りになって襲われたりしたそうだ。。。ひぃぃぃ~きのう行かなくて良かった~・・・でも高原の原生林とか歩いてたけど・・・あぶねぇ

山頂までのバスがいつ再開するか分からんとのことなので、とりあえず三本滝に行くことにする。そのうち再開するだろ~という希望的観測。。。
3bon1
三本滝、1本目
いいねぇ~
3bon2
2本目

3bon23
2本目&3本目
バス停に戻ると、山頂行きのバスが再開されてた~
おぉ! 希望通りなり!
Tatamidaira 畳平に到着
あのへんがきのう熊が出たとこですね~周りは開けてるんだが、どっから出てきたんだろ?
それにしても空が青すぎる!
Maou1
とりあえず魔王岳に登ってみる
うぉ~鶴ヶ池が綺麗
Maou2
魔王園地
遠くに穂高連峰が見えまする
あの下に上高地があるんだね~
Maou3
雲海がすばらしい
Fujimi1
続いて富士見岳
ぬぉ~さっき登った魔王岳があんな下に~

Fujimi2
お花畑方面
Fujimi3
次のターゲットは剣ヶ峰だぁ~だぁ~だぁ~(山びこ)
Fujimi4
不消ヶ池
それにしても、どっちを向いてもすばらしい・・・
Sekkei
雪渓がちょこっと残ってる
さすがにスキーしてる人はいませんな
Asahi
朝日岳から登り始め~
肩の小屋とか摩利支天岳のコロナ観測所がちっちゃくな~る
Asahi2
ちっちゃくな~れ
Kodama1
蚕玉岳
権現池が見えてきた
Kodama3
朝日岳を乗り越えたの図
Kodama2
あれが剣ヶ峰山頂かな?
Kengamine1
ビンゴ
登頂成功~人多し・・・

Kengamine2
Kengamine3
乗鞍岳の最高峰からの眺め

いや~熊にはやられたけど、来れてよかったなぁ
バスで観光センター、さらに新島々、電車で松本。
駅弁が完売しててあずさでひもじぃ~
甲府で一泊。
ビール、さんま刺身、揚げたこ焼き、日本酒、石焼海鮮かた焼きそば、焼酎。

乗鞍岳 2009/09/20

コメント

コメントを投稿