« チョコボール しっかりミルク | メイン | りんご男 »

2009-12-19

芥子望主山

ひさしぶりに松本の日本酒の会に行く。
昼ごろ松本に到着。「まつもとぉ~、まつもとぉ~、まつもとです。」
芥子望主山(けしぼうずやま)に行ってみる。
091219_01
まずは松本城
アルプス公園方面に向かう。
ちょっと道に迷いつつアルプス公園を通過する。ちょっと塩倉池のほうに戻ってから芥子望主山へ。
091219_02
ガードレールに生クリームがトッピングしてある
ように見える。。。
091219_03
ほとんど車道歩きで芥子望主山頂上に到着
091219_04
松本市街、いい眺め~
残念ながら北アルプス方面は見えない。雪かな?
田溝池のほうに降りる。
池を一周しようとしたら、道が冬季閉鎖になってたので引き返す。
091219_05
犬の学校の前を通りかかったら、学生(犬)たちに吠えられた。。。
六助池をまわって、ちょっと六助稲荷神社に寄り道。
浅間温泉まで歩いて温泉に入る。あ゙ぁ゙~~~spa

芥子望主山 2009/12/19 ルート

6人で一升瓶3本。アルコール19度のは結構くるねぇ~。店のおやじが相変わらず駄洒落とシモネタを連発していた。「パチンコ」は「はまるちんこ」って読むそうだ。。。(^_^;)

もう一軒、懐かしの店で焼酎。
リンゴをもらう。あ、3時だ・・・

コメント

コメントを投稿