« エンゼル初め | メイン | モーダルな事象 / 奥泉光 »

2010-01-04

大山三峰山

連休最後なので、近場の大山三峰山に行ってみる。

電車で本厚木、バスで煤ヶ谷。
ちょっと歩いてシカ進入防止のトビラをくぐる。ヤマビルが大発生の張り紙があり、近くに対策グッズが置いてある。んま~今の時期は大丈夫かな。
20100104_01
登り始めると江ノ島が見えた。
クマ注意の看板を横目に、物見峠との分岐を三峰山方面へ。
20100104_02
注意看板
無理せずに進もう
20100104_03
「この先、崩落地有り。」の看板あり。
これかな?
20100104_04
でもこの場所、丹沢方面の眺めがいい
さらに歩いていくと、ちょっと下ってベンチあり。
ここから急な登り&岩を上り下り。崩れて歩けないとこに木のハシゴが掛かってたり。でもあんまり恐くないですねぇ。
20100104_05
ちょくちょく市街が見える。
あの箱はランドマークタワーかな?
20100104_06
あ、三峰山山頂に到着~
けっこう早く着いた
なんかクサリが至る所に付けられてるのがちょっと邪魔な気が・・・
岩より砂で滑るほうが恐い。。。
さらに樹の間をくねくねと下る。そのうち沢が現れ、沢に沿って下る。
不動尻を通過~車道を歩く
20100104_07
山神トンネル
20100104_08
反対側
明かりが全然ないので恐い
ここから鐘ヶ嶽へとトンネルの上まで上って通過。
20100104_09
鐘ヶ嶽頂上の石像
20100104_10
ちょっと下って七沢神社
あとは延々と下って広沢寺温泉入り口バス停へ。

大山三峰山 2010/01/04 ルート

コメント

コメントを投稿