« 飲み会 | メイン | 河口湖 »

2010-04-17

高遠

朝、みぞれ混じりのどしゃぶりですが、、、なんとか止むのを待って、新宿へ。
高速バスで長野の伊那市へ出発。おぉ~どんどん晴れてくるではないか。日ごろの行いだな。うん。
伊那に到着し高遠行きのバスを探すが、ない。。。 しょうがないのでヘイ、タクシー。

高遠 2010/04/17 ルート

20100417_01
白川橋に着けてもらう
20100417_02
高遠湖
放流中で虹がでてるねぇ
20100417_03
信州高遠美術館の近く
人多し
20100417_04
あ~
散ってる散ってる・・・
高遠城址公園に入る。
20100417_05
足元がぐちゃぐちゃ・・・
日ごろの行いが・・・
20100417_06
白兎橋からの中央アルプス
20100417_07
ピンク色のタカトオコヒガンザクラ
約1500本あるそうだ
20100417_08
けっこう散ってるけど、やっぱり高遠はいいねぇ
20100417_09
花びらが積もる
公園を出て三の丸付近をうろうろ。
20100417_10
雪のせいで折れた枝がけっこう落ちてます・・・
あ~あ~
花の丘公園へ向かう。
20100417_11
寄り道して桂泉院の石碑
20100417_12
桜と中央アルプスだぁ~だぁ~だぁ~(エコー)
花の丘公園へ。
20100417_13
あ、ネコ
20100417_14
花の丘公園
雪が残ってる
20100417_15
折れた桜の枝が山になってる・・・
合掌(ー人ー)
20100417_16
こりゃひどい・・・
20100417_17
でもこの辺はまだ散ってない
登っていく。。。
20100417_18
お~いい眺め
20100417_19
高遠城址公園だ
ピンクの桜に埋もれてる
高遠駅(バス停)まで移動。
バスで茅野へ。
20100417_20
途中、峠付近から見えた八ヶ岳方面
バスが揺れたので傾いた。。。

茅野に一泊。
ビール、とりわさ、大根とホタテのサラダ、ビール、牛タン塩焼き、手取川、豚キムチグラタン、梅酒。
スナック。ママが開口一番「高遠のさくら見に来たんでしょう~」、くま公「なんで分かったの?」・・・似たもの同士なので読まれてる。。。カラオケで古い歌を歌う。「赤いスイートピー」「木綿のハンカチーフ」「恋のバカンス」「上を向いて歩こう」「この広い野原いっぱい」「カイマナヒラ」「ろくでなし」

コメント

コメントを投稿