« 春キャベゲッティ | メイン | 黒岳 »

2010-05-15

大菩薩嶺

電車で甲斐大和駅、バスで上日川峠。
バスが例によって混んでます。。。

大菩薩嶺 2010/05/15 ルート

まずは足ならしに上日川峠から福ちゃん荘まで歩く。息が切れる・・・いきなり1500mまでバスで来たからかな?
福ちゃん荘から唐松尾根を登る。ぐんぐん景色がよくなるぞ~でもきつい。。。
20100515_01
雷岩に到着
20100515_02 20100515_03 富士さんはよく見えないけどいい眺め
ステキ!
大菩薩嶺への道はぬかるんでるので行かないことにする。。。
20100515_04
大菩薩峠方面へ下る
20100515_05
岩場
ヒコーキ雲が流れ星みたい
20100515_06
賽ノ河原
20100515_07
妙見ノ頭から大菩薩嶺方面を振り返る
あ~い~
20100515_08
大菩薩湖がよく見える
富士さんは相変わらず・・・
20100515_09
大菩薩峠を俯瞰
20100515_10
東京(奥多摩)方面かな?
20100515_11
大菩薩峠
福ちゃん荘へと下る。
20100515_12
富士見山荘跡の展望台(老朽化してボロボロ)より
福ちゃん荘を通過し、上日川峠。さらに裂石へと下る。
20100515_13
第一展望台より
八ヶ岳、蓼科方面かな?
20100515_14
新緑~
車道を歩いて大菩薩の湯へ。
20100515_15
まん中が大菩薩かな?
大菩薩の湯で温泉に入る。あ゙ぁ゙~spaspa
ワイン豚ほうとうを食べたかったが売り切れだった。。。しょうがないので期間限定きのこほうとう。普通にうまい。&生ビール。
バスの時間までちょっと仮眠・・・
バス停でバスを待ってたら、おじいちゃんと温泉に来た女の子がアイスを食べながらじーっと笑いかけてきた。人なつっこくてかあいぃねぇ。
バスで塩山駅、電車で甲府。

20100515_16
舞鶴城公園をうろうろ
棒になった舞鶴城・・・
もういいかい、もういいよ。
ビール、馬刺し赤身(うまいぃ)、しらすおろし、ビール、春巻き、春のうてん、ふきのとう天ぷら、七賢、花わさび漬け(うまからいぃ)。

コメント

コメントを投稿