« ダーティ・ワーク / 絲山秋子 | メイン | 甲武信ヶ岳 »

2010-06-05

金峰山

2日かけて瑞牆山と金峰山に登ろうと思ったのだが、増富温泉の予約が取れなかったので予定を変更・・・ブツブツ・・・

金峰山 2010/06/05 ルート

電車で韮崎。
20100605_01
駅前にサッカー少年像
ツツジが綺麗
バスでみずがき山荘。
登りはじめる。
20100605_02
写真撮ってる人がいたので僕も僕も~
ん~なんの花だかわかんない・・・
20100605_03
富士見平小屋
瑞牆山と金峰山の分岐点
金峰山へGO!
途中、鷹見岩に寄り道。
20100605_04
ちょこっとシャクナゲが咲いてる
20100605_05
ハシゴが壊れてる
のでよじ登る
20100605_06
鷹見岩からの眺め
いい眺め~でも雲が・・・
20100605_07
瑞牆山方面
先客が2人いました
ケータイ通じるのかな?
20100605_08
金峰山方面
五丈石ぴょこんと出てる
もとの道へ戻り、金峰山へ。
20100605_09
大日岩を通過
20100605_10
砂払ノ頭~千代ノ吹上
岩がゴロゴロ
20100605_11
山頂が近づいてきた
20100605_12
もっこり石
じゃなくて五丈石
先っちょに人が立ってる・・・
20100605_13
岩登りが楽しい
20100605_14
もっこ・・・
五丈石が近くに
20100605_15
もっ、五丈石
デカいな
20100605_16
あれは何やってんだろ?(^^
寝っころガール・・・
20100605_17
僕も登ってみる
んがっ、んがっ、まん中へんが限界だぁ~
山頂、すぐソコ
20100605_18
金峰山山頂
近っ!
20100605_19
瑞牆山があんな遠くに
20100605_20
これから向かう朝日岳方面
さらば金峰山、さらばもっこ・・・五丈石。
20100605_21
あれは廻目平かな?
なかなか楽しそう。。。
20100605_22
ケルンを積まないで!
土石流防止です
雪の残る道を朝日岳へ。
20100605_23
あ~あんな遠くにもこっ
五丈石
20100605_24
朝日岳山頂
からの眺め
20100605_25
大ナギから大弛方面
大弛峠の大弛小屋に一泊。
20100605_26
近くの夢の庭園にお散歩
雲であんまり眺めがよくないけど、もっこもこ・・・五丈石が・・・
夕食の自家製野菜と牛肉入り鍋がおいしかった。ビール、熱燗。
宿には11人のツアー客と、日の出を撮りたいNHKの人などがいた。
山小屋の夜はすることもないので爆睡。。。

コメント

コメントを投稿