« だるまさん開眼 | メイン | 三頭山 »

2010-07-10

金沢八景

天気が雨だと思ってたら、かなり晴れているので金沢八景に行ってみる。

金沢八景 2010/07/10 ルート

電車で金沢文庫。
称名寺へと歩く。金沢文庫まで行ってみるが、称名寺への行き方が分からない。。。となりのはずなんだが・・・(あとで知ったところによると、建物のうしろにトンネルがあったのだった・・・)
公園の裏手から後ろの森に入れるようなので、とりあえず行ってみる。
20100710_01
眺めのいいところに出た
称名寺が下に見える、八景島も
さらに森をうねうねと歩く。北條実時の墓があったり。始終2羽のカラスが頭上でギャアギャア鳴いていた。なわばりなのか?
だだっぴろい草っぱらに出た。
20100710_02
ふにゃふにゃの花
20100710_03
トゲトゲボール
20100710_04
やっと称名寺についた
20100710_05
阿字ヶ池のカメカモ
20100710_06
のどか
20100710_07
根元からイチョウの葉っぱがワサワサ
20100710_08
仁王門
ジャンケンポーン!(違う)
歩いて海の公園へ。
20100710_09
柴口公園に寄り道
20100710_10
海の公園
暑くて海水浴びより
20100710_11
いい天気
シーサイドライン沿いに歩き、橋を渡って野島公園へ。
展望台へと登る。
20100710_12
あ、ネコ
キャットフード食ってる
20100710_13
展望台より
八景島など
20100710_14
三浦半島ってけっこう山あるな~
20100710_15
夕照橋を渡り野島公園を後に
20100710_16
平潟湾沿いを金沢八景駅へ
シーサイドライン静かでいいねぇ
20100710_17
平潟湾
20100710_18
金沢八景駅の横の琵琶島神社
京急で横浜、JRで桜木町。

ビール、刺身4点盛り、ビール、長いも磯辺揚げ、日本酒、なすの湯葉あんかけ、日本酒、肉じゃが、泡盛。

20100710_19
ほろ酔いでうろうろ

生演奏やってる店に入ってみる。
モスコミュール、きのこのソテー、赤ワイン、ナッツ、赤ワイン。

コメント

コメントを投稿