« トマトスパ | メイン | 赤城山 »

2010-07-03

行田~沼田~前橋

梅雨ということもあって天気があまり良くないので、行きたくて保留していたところに行ってみる。

まずは電車で埼玉の行田駅。バスで古代蓮の里へ。
20100703_01
世界の蓮たち
白いのとかいろいろあるねぇ
20100703_02
古代蓮
けっこう広い
涅槃をさまよっております。。。
20100703_03
葉のまん中にたまった水がポコポコとゆれる
茎から呼気が出てるのです
古代蓮会館の展望台に上ってみる。
20100703_04
古代蓮池
20100703_05
田んぼに「のぼうの城」が
行田名物らしいゼリーフライを食べてみる。おから入ってる。

バスで行田駅まで戻り、電車で群馬の沼田駅。
さらにバスで吹割の滝へ。
20100703_06
歩道を降りて鱒飛の滝
20100703_07
はんにゃ岩など
向こう側へ歩いてくてく
20100703_08
人だまりが見えてきた
それにしても水量多いな・・・
20100703_09
吹割の滝
東洋のナイアガラ?
20100703_10
ザンザザンザ
ゴボゴボ
20100703_11
上流の浮島
橋を渡って向こう岸の遊歩道へ
20100703_12
第1観瀑台より

20100703_13
より
20100703_14
第2観瀑台より
よく見えん・・・
20100703_15
第3観瀑台より

20100703_16 先日買ったマルチモノキュラーを装着!
視力が増幅じゃ~
一周してもとの遊歩道へ。
この道はさっき来た道~こっちの道はどこへいくのかな~?と歩いていくと蕎麦屋。
庭をとおれば向こう側に行けるかな~と行ってみたら、
20100703_17
行き止まりだった・・・
吹割の滝が見える
雨がポツポツ降ってきた。
六角堂へ行ってみるが、滝はあんまりよく見えない。。。

バスで沼田へ戻り、前橋へ移動。
ホテルにチェックインして飲みに出る。
あんま飲み屋が無いな・・・スナックとかクラブが多い。
ビール、刺身3点盛り、アボカドサラダ、ビール、合鴨網焼き、赤城山本醸造、もりそば。
腹がいっぱい過ぎるので、ほろ酔いで広瀬川沿いを散歩。
20100703_18
広瀬川
恐ろしく流れが速い・・・
酔っぱらって落ちたら死にそう・・・
20100703_19
オッケー
オッケー
雨がざーざー降ってきたので、雨宿りついでにスナック。
酔ってべろべろのおばちゃんが家に帰ったと思ったら額から流血して戻ってきたり・・・

コメント

コメントを投稿