« バンダイさん | メイン | ほろ酔う »

2010-10-23

清里

清里に行ってみる。心が清いから。。。

清里 2010/10/23 ルート

特急あずさがめちゃくちゃ混んでる。。。
20101023_01
小淵沢で乗り換えて、小海線で甲斐大泉駅
20101023_02
いい天気~
南アルプス(小淵沢近くでもっとデカく見えた)
吐竜の滝へと車道を歩く。
20101023_03
いい眺め

20101023_04
富士山コンニチワ
20101023_05
あ~い~
川俣東沢渓谷自然観察園遊歩道へ突入。
20101023_06
しばらく行くと、
吐竜の滝
20101023_07
竜のよだれがダラダラと・・・
20101023_08
紅葉はもうちょっと?
20101023_09
高巻いて上流へ
20101023_10
覚円峰
よく見えん
20101023_11
蘭庭曲水
20101023_12
黄色い落ち葉
20101023_13
あ、あそこ綺麗

20101023_14
20101023_15
天井岩
20101023_16
乙女滝
20101023_17
魚止めの滝
沢をはなれて登っていき、東沢大橋へ。
20101023_18
展望台に到着
お~八ヶ岳~
赤岳が牛首山のうしろからちょこっと顔出し
20101023_19
東沢大橋
20101023_20
八ヶ岳方面
20101023_21
登ってきた東沢渓谷方面
うしろに南アルプスが見えてたけど写真にうつらない・・・
レストハウス赤い橋で馬鹿(うまか)うどん。普通にうまか~
美し森へ。
20101023_22
マユミの実?
20101023_23
左の丘を登る
急な遊歩道を登っていくとどんどん景色がよくなって~
20101023_24
美し森展望台に到着
20101023_25
八ヶ岳
20101023_26
南アルプス
20101023_27
清里、富士さん
20101023_28
アップにしないともったいない(何が)
20101023_29
金峰山、甲武信ヶ岳
20101023_30 ソフトクリームヶ岳
「テレビでベッキーちゃんが絶賛した~」とか宣伝してた
うま~い、やす~い(サービス価格200円だった)
じゅうぶん堪能したので下りる。
20101023_31
清里駅へなだらかな下り
20101023_32
清里駅
駅前のC56形蒸気機関車
小海線で小淵沢、混んでるといやなので特急に乗らずに鈍行で帰る。
塩山で温泉に入ろうと思い立ち、途中下車。

塩ノ山 2010/10/23 ルート

塩山駅から塩ノ山を目印に適当に歩く。
20101023_33
塩ノ山
せっかくなので登ってみる
20101023_34
20分くらいで山頂に着いた
市街にポコッとある山なので眺めがいい
ここからも富士さん見え~
下りて塩山温泉に浸かる。あ゙ぁ゙~spaspaspa
無色透明だけどちょっとぬるぬるして気持ちがいい。

塩山駅前の夢乃屋さんに行ったらほぼ満員だったけどなんとかカウンターに座れた。
ビール、馬刺し、熱燗、鳥モツ煮、熱燗、ほうとう鍋。
帰り際になぜか水菜をもらう。。。

コメント

コメントを投稿