« 長瀞 | メイン | すわ通過 »

2011-02-11

長野

雪が降り始める都心を脱出(?)し、長野へ。
3連休で新幹線がめちゃくちゃ混んでる。。。上田まで立ち。

長野 2011/02/11

長野に到着し、さっそく善光寺へ。
夜になると灯明祭りでライトアップされます。乞うご期待!

20110211_01
まずは仁王門へ
こっちも雪ふってるじゃん・・・
さいきん仁王門の裏側が非常に気になってる。
20110211_02 20110211_03
じつに面白い
20110211_04
山門
きょうは上れないようだ
20110211_05
ひさしぶりの善光寺
20110211_06
アップ!
びんずる尊者の身体じゅうをなで回したあと、お戒壇巡り。目を開けてても真っ暗。。。自然とおじいちゃんみたいに腰が引けてヨロヨロ歩いている。。。
20110211_07
にゃんこ詰め

ぶらぶら歩く。

20110211_08
湯福神社
20110211_09
西方寺
20110211_10
加茂神社
裾花峡温泉うるおい館で温泉。あ゙ぁ゙~spaspaspa
茶色くにごったお湯です。しょっぱい。

ちょっと一杯のつもりじゃないけど飲んで、善光寺のライトアップを見に行く。

20110211_11
灯篭が並んでる
20110211_12
仁王門が見えてきた
20110211_13
仁王門
綺麗ですな
20110211_14
ちょっと
サイケデリック
20110211_15
山門のむこうに善光寺
20110211_16
善光寺かっこいぃ
ジャズアレンジの Over The Rainbow が流れてていい雰囲気
20110211_17
さ~て
また飲みなおすか

けっきょく3時くらいまで飲んでた。。。

コメント

コメントを投稿