« 聞かせてよ愛の音効さんを | メイン | 金の靴 銀の魚 / 河井克夫 市川ラク »

2011-05-28

鎌倉

高徳寺で大仏さんと待ちあわせ。

鎌倉 2011/05/28 ルート

電車で北鎌倉。
長寿寺に行ったら、雨なので閉まってた。。。
20110528_01
ドクダミ
わさびが盛ってあるように見える。。。
20110528_02
ユキノシタ
ボケました
20110528_03
イチゴォー
20110528_04
薬王寺
20110528_05
岩舟地蔵堂
20110528_06
海蔵寺
雨なのでふらふら散漫。
20110528_07
寿福寺
ここも中に入れなかった
20110528_08
六地蔵を通過~
20110528_09
甘縄神社
さて、やっと高徳寺に到着~
ひさしぶりに大仏さんとご対面~
20110528_10
傘もささずに待ってた大仏さん
20110528_11
20円で乗り込む
RideOn!(おいおい)
20110528_12
螺髪(らほつ)の裏側が~
ぶつぶつ
20110528_13
大仏さんって、第一印象は硬い人かなって思ったけど(表面が)、中身はカラッポでした。(ひどい言いよう)
大仏さんに別れを告げて、長谷寺へ。
20110528_14
キョウカノコ
20110528_15
イワタバコ
20110528_16
長谷寺 観音堂
20110528_17
あじさい散策路
まだ色づきはじめ
20110528_18
由比ガ浜海岸が見える
20110528_19
ぼけ「ふくらんできちゃった」
20110528_20
海芋(かいう)
20110528_21
匂蕃茉莉(においばんまつり)
傷みかけだけどいいにおい
20110528_22
収玄寺
20110528_23

20110528_24
ヒネム
20110528_25
御霊神社
20110528_26
虚空蔵堂
20110528_27
成就院のあじさいもまだまだ
20110528_28
成就院
20110528_29
極楽寺
中は撮影禁止だった
おがたまの花が咲いてて、いいにおいがした
極楽寺駅から江ノ電で帰る。

コメント

あ、また鎌倉行ったんですね~(^◇^)

まだ紫陽花には早いビミョ~な時季で。。

その分というか…大仏さんに念入りなツッコミ入れていましたねぇーー(爆!)

大仏さんのポーカーフェイスっぷりに感服です!

鎌倉全寺参拝をめざして頑張ってます。。。

コメントを投稿