« ぬかるんでから / 佐藤哲也 | メイン | 聞かせてよ愛の音効さんを »

2011-05-21

大室山、加入道山、畦ヶ丸

西丹沢を攻めるのだ。

大室山、加入道山、畦ヶ丸 2011/05/21 ルート

電車で新松田、バスで西丹沢自然教室へ。
西丹沢行きのバスは増発されるので必ず座れる~
20110521_01
まずは犬越路へ
正面に見えるのが大室山かな?
20110521_02
キラーン
20110521_03
ヤマツツジ
谷を登る。
20110521_04 20110521_05
犬越路より
左に檜洞丸
20110521_06
大室山へノボレ
それにしても羽虫が多い・・・
20110521_07
富士さん発見
20110521_08
はい、タケコプター(どこが)

ツクバネソウ?
20110521_09
左のほうに愛鷹山
あ~鬼ヶ島に見える・・・
20110521_10
ちょくちょく富士さん
20110521_11
ワチガイソウ?
20110521_12

20110521_13
ちょくちょく
20110521_14
大室山山頂
展望なっし

20110521_15
加入道山へ木道を行く
20110521_16
オオカメノキ
20110521_17

20110521_18
加入道山が見えてきた
下に~下に~
20110521_19
破風口より
本日最後のぼんやり富士さん
このあと展望なし(乞うご期待)
20110521_20
バイカオウレン
ツルシロカネソウ
20110521_21
リンドウ
20110521_22
加入道山山頂
展望なっしん

20110521_23
畦ヶ丸へ
ぶなぶな~
20110521_24
シロヤシオ
20110521_25
あ~
森林欲が満たされてきた・・・
20110521_26
畦ヶ丸山頂
展望なっしんぐ~
人多すぎ。。。

大滝峠上まで尾根を行き、大滝橋へ下る。
20110521_27

20110521_28

20110521_29
根っこだかツルだかが不気味だ・・・
砂利道に出る。
20110521_30

大滝橋から車道を歩いて中川温泉ぶなの湯へ。
20110521_31
はんしょうづる
ぶなの湯で温泉、ぶなあ゙ぁ゙~spaspa
バスで帰る。

コメント

わっ!うっかりしてる間にまたどんどんハイキングの記事が増えてるーー(◎o◎)❢

西丹沢へは今まで道志川側からしか行ってないので、とても興味深く拝見しましたよ^^
これまたグル~リと、しっかり観るもの観ながら健脚くま公さんペースで巡られてるのが実に小気味好いなぁ♪

表記された花名は大筋外れていないけど…自生種にやたら関心持ってる僕としてはバイカオウレンのところでズリッ!(笑)
よく似たこの手の花は葉形が決め手なんだけど、今度のこっちはツルシロカネソウだす(^v^)

おぉ~っと!
思いっきり空振りしてて恥ずかしぃ~

なかなかシロウトには見分けがつきにくい(>_<)
なるほど歯形の照合、じゃなくて葉型で見分けるんですね~(メモメモ)

ちなみにツルシロカネソウは大滝峠上からの下りの沢沿いにけっこう咲いてました。

コメントを投稿