« チョコボール クリームソーダ味 | メイン | 御嶽さん に »

2011-07-09

御嶽さん

ひさしぶりに天気が良くなりそうなのでぇ御嶽山!

御嶽山 2011/07/09~2011/07/10 ルート

20110709_01
木曽福島駅
バスまで1時間くらいあるので、近くをぶらぶら
20110709_02
御嶽神社
20110709_03
旧中山道

バスで6合目、中の湯へ。
20110709_04
薄暗い登山道
中の湯は廃墟っぽかった・・・
20110709_05
クワガタソウ
20110709_06
ゴゼンタチバナ
午後は何してるの?
20110709_07
ツマトリソウ
20110709_08
ギンリョウソウ
20110709_09
サラサドウダン
20110709_10
モミジカラマツ
モミジなの?カラマツなの?
どちらでもない。
ロープウェイとの合流7合目を通過~
20110709_11
ナナカマド
20110709_12
8合目を過ぎて視界が良くなったけど、くも~
雪がちょこっと
20110709_13
と思ってたら、
ちょこっと晴れてきた~
20110709_14
オオヒョウタンボク?
20110709_15
イワカガミ
20110709_16
頂上群?が見えてきた
御嶽山の頂上は登り口ごとにあります
20110709_17
9合目付近より
中央アルプスっぽいシルエット
20110709_18
二の池を右手に見ながら山頂へ
あ~雲が、通過しては通過して通過しては通過して・・・
20110709_19
頂上山荘って、
ほんとに山頂にあるな・・・
20110709_20
御嶽神社奥社
読経中
20110709_21
御嶽山山頂~
うしろに一の池|二の池
20110709_22
時間があるので、
ちょっと下って王滝頂上から右の奥の院へ
20110709_23
王滝頂上から山頂の眺め
左の噴気孔から常にシュゴーーーっというガスバーナーみたいな音がする。。。硫黄くさい
20110709_24
ミネズオウ
20110709_25
ツガザクラ
20110709_26
アオノツガザクラ
20110709_27
イワヒゲ
20110709_28
オンタデ
20110709_29
王滝奥の院
なかなかいい崖場です
うしろに見えるは継母岳
20110709_30
地獄谷がよく見える~
地獄に落ちる人はあそこを転げ落ちて行きます
ま、僕は地獄には落ちないんだけどね(そうなのか?)
20110709_31
大滝頂上まで戻って、
また山頂へ登りかえす
ヒィーー
20110709_32 20110709_33
山頂から左へ一の池をぐるっと回って二の池へ
20110709_34
地獄谷の真上~
おぉ、地獄へ落ちそうだ・・・
20110709_35
あのすり鉢は火口でしょうか?
うしろに王滝奥の院
20110709_36
継母岳
行けないらしい
20110709_37
イワウメ
すごい勢いで咲いてる
(どんな勢いだ)
20110709_38
一の池と山頂
20110709_39
日本で一番高い湖
二の池
20110709_40_2
明日行く予定の三の池方面
左奥に入道雲がにょきにょき
梅雨があけたんかな?
20110709_41
青空がうつりこんでるのね
20110709_42
きょうは二の池本館に泊まります
山頂が見える
人が少ないので1人で個室~ひろびろ
お風呂に入って、ご飯を食べて、寝る。。。夜ちょっと寒い

それにしても、御嶽山は山頂でもSoftbank携帯の電波が届いていた。これはかなり珍しい。

コメント

コメントを投稿