« 北八ヶ岳、白駒池ほか | メイン | 君がいない夜のごはん / 穂村弘 »

2011-10-10

北横岳、蓼科山

北八ヶ岳にキタ~~~行った~

北八ヶ岳、蓼科山 2011/10/09~2011/10/10 ルート

20111010_01
ピタラスゲレンデ下より
蓼科山と北横岳
ピタラスロープウェイで山頂駅へ。
20111010_02
坪庭をとおって北横岳へ
20111010_03

20111010_04
七ツ池
20111010_05
北横岳南峰~
20111010_06 20111010_07
南方面が丸見え~
20111010_08 20111010_09
北横岳北峰~
亀甲池へと下る。
20111010_10
ピカピカ
20111010_11
おしおきよっ
ブスッ!
20111010_12
亀甲池~
むこうの丘の上が紅葉してる
天祥寺原へ。
20111010_13
あ~い~
20111010_14
ナナカマド
20111010_15
体育の日だし、
ちょっと寄り道しようかな?
20111010_16
河原歩きは得意なジャンルです
でも長いな・・・
20111010_17
将軍平~
20111010_18
かなり急な岩登り
うしろにポックリ浅間山
20111010_19
蓼科山山頂~
人多し
20111010_20
でも山頂ひろ~~~い!
迷子になりそうだな
20111010_21 20111010_22
北横岳
南八ヶ岳
20111010_23 20111010_24
八子ヶ峰
霧ヶ峰
遠くはよく見えん・・・
蓼科湖方面へと下る。
20111010_25
遠くから見るとなだらかだけど
すごい急だなぁ
急坂をガシガシ下る。けっこう膝にくる~
ビーナスラインを渡って、女の神茶屋から信玄棒道を蓼科湖へ。
20111010_26
うわ~
この雑木林は気持ちいぃ~
20111010_27
静かで落ち着く
だれもいない
20111010_28
親湯の横の滝ノ湯川
プール平バス停に到着~するが、バスは1時間後。。。
近くの共同浴場で温泉~あ゙ぁ゙~spaspa
バス停横のみやげ物屋さんで、おみやげと缶ビールを購入。
 くま公  「ビールここで飲んでいいですか?」
 お店の人「いいですよ~野沢菜の試食が残ってるからつまんで」
缶ビール片手に試食の野沢菜をつまむくま公。。。これって傍から見ると変な酔っぱらいじゃないのか?ボリボリぐびぐび・・・
バスで茅野駅。電車で帰る。

コメント

先日は白駒池のベストショットをドモドモです~~(^^♪

こちらで読んだら~~ガハハ^^ 勢い余って?あの高見石をうっかりスッ飛ばしてしまったんだねーー(爆!)

しっかし数年前にニュウ~稲子岳を巡った時の白駒池も人だかりが凄かったけど、駐車問題等・・さらなる激しさ増した状況が伺えてぞぞぞぞ~~((((;゚Д゚))))

にしても~~そこはくま公さんのこと、いつも臨機応変!ズンズンと興味ある方向へと移動して、その感想や感動をバッチリ手短に伝える術にも長けてらして、今じゃすっかり僕の楽しみの一つとなってますぅ(^v^)

高見石の手前に分岐があるとは思いませんでした~
でもけっこう登ってきてる人がいたので、高見石も人が多かったのではと思います。。。

コメントを投稿