« 横浜散歩 | メイン | ハロウィン »

2011-10-29

足和田山、紅葉台

ひさびさのハイキング日和。

足和田山、紅葉台 2011/10/29 ルート

電車で河口湖駅へ。
20111029_01
富士さんが
ビンビン見えてます
バスで大嵐入口へ。
20111029_02
あんまり紅葉してない?
とりあえず登る
20111029_03
リンドウ歩き
20111029_04
お、
河口湖の展望
20111029_05
足和田山(五湖台)~
20111029_06 20111029_07
展望台より
紅葉台へ。
20111029_08
風が吹いたら
ハラハラしちゃう
ハラハラハラハラ
20111029_09
ときどき
ハッとする赤
20111029_10
三湖台
スカッとハ~レ~
20111029_11
振り返れば
富士さ~ん
20111029_12
王岳~鬼ヶ岳
20111029_13
西湖
超ブルー入ってる
20111029_14
樹海は広いな大きいな~
休憩してたら犬連れのおばちゃん3人と相席(?)に。なぜか紅茶をご馳走になる。
紅葉台へ。
20111029_15
あれが紅葉台?
紅葉台レストハウスの屋上展望台は有料(150円)だった。
20111029_16
でも、
いい眺め~
20111029_17 20111029_18
すそ野まで見えるのが
ステキ!
下る~。
20111029_19
ここがほんとの紅葉台かな?
あまり紅葉してないけど。。。
国道139号に出て、道の駅なるさわへ歩く。
20111029_20
セイタカアワダチソウ
背が高~い!
育ちすぎだぞ。欧米か!
20111029_21
道の駅なるさわの奥の
富士眺望の湯ゆらりへ
書き割りの富士さんじゃなくて、本物の富士さんを見ながらあ゙ぁ゙~spaspa
ヒマなので、併設する富士山博物館の自然探索路をうろうろする。
20111029_22
展望台より
20111029_23
溶岩樹形や噴気孔が
そこここにある
20111029_24
ヤマラッキョウ
20111029_25
ニガナ?
ヤクシソウ
近くをぶらぶら。
20111029_26
活き活き広場
20111029_27
石材店にて
これ、うちの玄関に置きたいなぁ
先っぽに呼び鈴のボタン付けて・・・(おいおい)
20111029_28
鳴沢溶岩樹形 4番ホール
こんなのがいくつもある
20111029_29
近くの魔王天神社
バスで河口湖駅へ。

河口湖の近くをぶらぶら。
20111029_30
いつのまにか
展望台ができてる
20111029_31
それにしても
富士さんがよく見えるな~
三ツ峠でもよかったかな~?
電車で帰る。
(八王子で寄り道してほろ酔う。。。)

コメント

好天だった昨日は、足和田山や紅葉台などからの富士山に和まれたようですね♪

しばらく行ってない紅葉台(有料は~笑)ですが、視界の優れた日に立つと、やっぱり樹海はなかなかの広さと感じ入りますよね^^

「道の駅なるさわ」といえば、あの裏手から富士山麓の亜高山域まで延びる林道利用で、これまでに色々な山の花に巡り会ったので…
花散策派の僕にとっても利便性の良い立ち寄り所でありますぅ(^.^)

写されたキク科の黄花はニガナじゃなくて、この時季ならまずヤクシソウですねっ♪

樹海は富士さんのふところの広さを感じさせますよね~

あと、風穴なんかが沢山あって、穴がボコボコあいてるのが興味深いです。樹海をベロベロ~っとめくったら下から何か面白いものが出てきそうで。。。

樹海の花散策・・・ぼくは迷子になりそうです。。。

くまちゃん、
ココでははじめまして~(^^)

いつか歩いてみたいので、少し教えて頂きたいのですが。。
紅葉台バス停⇒なるさわ道の駅まで、歩いてどの位(一般的な時間で^^)ですかねぇ?

私歩くの遅いんで、くまちゃんみたいに温泉立ち寄る時間は無いかもだけど、バスに間に合わなかった時のサブプランに出来るんで…(笑)

あ…「なるさわ道の駅」じゃなくて、「道の駅なるさわ」だったーーポリポリf(^^ゞ
…って、どうでもいいか(笑)

こんばんはじめまして~

紅葉台バス停から道の駅なるさわは~
一般的に歩いて30分くらいですかねぇ

だいたい歩道が付いてますが、ちょこっと車道歩きになったりするので、車には注意です。

バスの本数が少ないので、乗り遅れるとつらいです(>_<)

おおーー30分!!
地図に書いておこっとφ(・ω・ )メモメモ

バス2時間待ちなんて…シャレになりませぬ(笑)

ありがとうございました。
また何かありましたら、教えて下さいネ。

コメントを投稿