« 倉岳山、高畑山 | メイン | 愛鷹山(越前岳、黒岳) »

2011-12-10

達磨山

達磨さんと富士さん三昧。

達磨山 2011/12/10 ルート

電車で修善寺駅、バスでだるま山高原レストハウス。
20111210_01
こりゃ~いぃ~
20111210_02
駿河湾ごしの富士さん
まずは戸田峠へと登る~
20111210_03
戸田峠のむこうに金冠山が見えてきた
戸田峠から達磨山へと登る~
20111210_04 20111210_05
戸田港や南アが見えてきた
20111210_06
木の階段で高度をあげる~
小達磨山を越える~
20111210_07
木の枝に氷が
20111210_08
達磨山ロックオン!
いったん車道に出て、またまた木の階段を登る~
20111210_09
ちょっと雲が出てきた
20111210_10
達磨山山頂~
360度の展望だ~
20111210_11 20111210_12
うひゃ~
20111210_13
雪ケムリが
たなびいてますなぁ
20111210_14
戸田港が真下に見える
20111210_15
南方
きょうは行きませぬ
20111210_16
グライダー飛ばしてる~
楽しそう
さ~て、戸田峠まで戻ります。やっぱ富士さんに向かって歩いたほうが楽しいなぁ
戸田峠から金冠山へ登る~
20111210_17
金冠山~

20111210_18
ここもいい眺め
市民の森へと下る~
20111210_19
あ、展望台はっけん!
20111210_20
富士さんへの階段
20111210_21
さっきから同じような眺めで飽きてきた。。。
(ぜいたくだなぁ)
さらに下って、管理棟分岐から堂山展望広場へ。
20111210_22
またまた展望台~
それにしても人いないなぁ
20111210_23
やっぱりいい眺め~
河内へと下る~
20111210_24
河内の大杉
20111210_25
禅長寺の柿
海岸に到着~
バスの時間まで海岸沿いを歩く。
20111210_26
階段があったから登ってみた
いい眺め~
でも工事中らしかった
20111210_27
隙間から愛鷹と富士さん
20111210_28
まだまだイケてるよっ
20111210_29
淡島と富士さん
さっきまで右下にちっちゃく見えてた淡島がこんなに大きくなりました~
長浜バス停からバスで沼津。

沼津から電車で富士岡にちょっと寄り道。
20111210_30
富士岡駅の車窓より
富士さんと愛鷹山がつながってる~

電車で南御殿場、歩いて宿へ。
漢方効仙薬湯~あ゙ぁ゙~spaspa
漢方で体がピリピリする~股間もピリピリする~なんか大きくなってきた。。。(おいおい)
夕食は焼肉~焼肉にはビール大ジョッキ~てことで、大2杯飲んで焼酎ロック。ご飯も2杯食べてお腹いっぱい。。。

コメント

達磨山・金冠山のあと、海までドンドン歩いて下ったんだねーー!

あの途中の「展望台×2」や「河内の大杉」や「禅長寺」など、たぶん一般的に観てどうってことないマイナーな通過点が出てきたので思わずニンマリしちゃったよ~~(^◇^)

でも、タマタマ僕にとっては身近な散策エリアとなるので、あんなに植林帯の多い暗がりの山中までもディープに徘徊繰り返してる次第ですぅ~(笑)

大杉の近くは薄暗くて静かでした~
西伊豆のほうは人が少なくていいですねぇ

ニアミスじゃないですか~

この山は7年前に行きましたが、富士さんがどーんと見えて素晴らしいですよね。

私は日曜に同じエリアの熱海玄岳でした。歩くエリアがホントに似てきました。近々お会いしそうですね。

おぉ~玄岳
いつか行こうと思ってる山です。

日曜は愛鷹の越前岳にいました。
天気が良くて富士さんがよく見えましたね~

どこでバッタリ出会うか、楽しみですねぇ

コメントを投稿